yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

バカもやすみやすみ言うこと!「デイリー新潮」のクズ記事「天皇陛下、異例の“五輪ご懸念”発言の背景に秋篠宮さま コロナの最新知識をご共有」デイリー新潮 6/30

悪質なデイリー新潮の妄想記事である。陛下に秋篠宮が「進言」したという「事実」をつかんでいるのですか?記事を読む限り、そんな事実をつかんでもいないのに、単なる妄想で書いた記事ですよね。無責任にもほどがある!

あの頭の悪さが言葉尻からダダ漏れの秋篠宮に、そんなご立派な進言ができるなんて、百年待ってもありえない。それが今までに経緯を見守ってきた国民大多数の判断・理解でしょう。こんな妄想をおおっぴらに記事にした記者は秋篠宮と同程度の頭なんでしょうね。名前を出すべきです。責任を取るべきです。

数回にわたり専門家の進講を皇后陛下とともに受けられた陛下。深く理解、そして現在何が起きているのかを洞察されたはずである。秋の進言なんて、まったく不要。天皇陛下に伝えられるほど、自分が受けたレクチャー内容を秋篠宮本人が理解できていたとは到底考えられない。学習院大学ではウルトラ級の劣等生だった秋篠宮。いまさら「賢い」ふりをしても、国民はその実態を知ってしまっている。こんな秋アゲ記事を書いても、国民の評価は変わりませんから(断言)。

秋篠宮、若い頃からの行状の悪さは夙に知られていましたよね。口にはできないようなスキャンダルにも関係したとも言われていますよね。それらのスキャンダル、美智子前がもみ消してきたのでしょう。だから、この男、人格にも大きな疑問符がつく。どんな優れたレクチャーを受けても、被害を受けた人たちへの同情は一切なかったに違いない。私たち国民は、その証拠となる映像−−直近では宮家職員に対する無礼・傲慢不遜な態度、振る舞い−−を目撃してきている。秋家では職員は頻繁に変わり、なかなか定まらないとか。その原因がキコ婢の理不尽な虐めにあると、すでに暴露されている。この二人がコロナに関するレクチャーを受けている映像、まるで茶番だった。ノートもとらず、ただ見ているだけ。理解している感じがまるでなかったから。二人とも同程度の頭なんでしょう。この二人、そしてその子女たちを表現するなら、「Fake」。インチキ感に満ち満ちたまがいもの。

加えて長女とその婚約内定者の角田圭(この二人もまがいもの感満載)との破談を言い渡すこともできない情けない父親。破談を言い渡せないのは、公になってはまずい秘密をこの男に録音されていて、それを公開される恐れがあるからではないか。

デイリー新潮さん、そのあたりをしっかりとした記事にしてくださいよ。こんな嘘八百ではなく。物書きとしての矜持はないのですか。恥ずかしくないのですか。人を煽動してそれで部数を伸ばそうとすれば、必ずそのツケを払わされることになりますよ。

そうそう、記事にするなら、陛下の国連での講演を記事にしてくださいよ。英語が分からなければ、そのうち宮内庁から出る翻訳を読んでからでも構いませんから。陛下がいかに優れた学者であるか、そして何よりも国民への強いcompassionを持っておられるかがわかります。正しく陛下の実像を伝える記事を期待しています。まがいもの男、秋篠宮への忖度・アゲ記事ではなく。

このニュースについたYahooのコメントをいくつか挙げさせていただく。全て尤もすぎるほど尤もな意見である。昨今、まがいもの一家からの圧力でコメント規制が行われているようで、いつ消されてもおかしくないので。

○ 秋篠宮の公務がいかにも役立っているような情報操作はやめて下さい。内容を理解しているかすら怪しいです。陛下のご公務を横目で見て、「俺もコロナやろうっと」といった軽薄さが透けて見えます。娘に皇族として取るべき態度すら示せない父親が公務など片腹痛いです。
世間を騒がせた責任を取って蟄居してください

○ 秋篠宮はこれ以上天皇陛下の足をひっぱらないではしい。格が違う。
早期の破談を。

○ 急に仲良しアピール?アピールしたら秋篠宮家の批判も収まると思ってる?秋篠宮は陛下を支える立場なのに陛下の足を引っ張ってるのがわからない?陛下に迷惑かけないように早く娘の件を片付けてください。

○ 政府の中に「これで意地でも五輪やるしかないな」とマスコミに言っていた人がいたみたいです。陛下がこのようなご懸念をオープンにされたのは国民を思えばこそ。何を言われても、踏み込むべきときは踏み込まれる。
ご覚悟を政治家サイドも感じてほしい。
眞子さまを初めとして「自分のことで必死」の皇族も存在する中で、陛下はいつも日本国と国民を見てくださっていると思うので。 

○ 秋篠宮家はこの際、きちんと自分の家のことをきれいにケジメつけることに専念すべきと思います。秋篠宮さんが心配したところでコロナの状況が変わるわけじゃないし、天皇陛下のように国民からの信頼もないので、影響力もないと思います。

○ 国民から信頼されている陛下に、信頼されてない秋篠宮さんを絡めた記事にしないで欲しい。
○ 同じ記事に秋篠宮を登場させないで下さい。陛下の人気にあやかろうとして、イメージアップを画策しても無駄ですから。秋篠宮と共有すべきは、コロナではなく、秋篠宮家の長女の破談についてでしょう。
拝察させるなり公式発表させるなり、早く始末をつけてください。 

コメントに「蟄居」とあって笑ったけれど、私としては(多くの賛同者がいると思うけれど)秋篠宮家は廃宮、つまり皇籍剥奪がふさわしいと思う。美智子前が力を持っている間は難しいかもしれないけれど。近いうちに天皇陛下ご一家が皇居にお入りになる。また、今回の宮内庁長官(風見鶏男)の発言もある。一昨年、昨年、今年と前天皇夫妻の「近影」が宮内庁サイトにアップされているけれど、「あれ?」と思った。 二人ともかなりの「劣化」が進んでいるように見えた。知的にもかなり問題があるはず。だからあの「新種のハゼ発見」ニュースも目くらましなのだろう。

ひょとしたらひょっとして、ミテコ庁にも何らかの変化が?

陛下のお写真、加えて上皇、そして昭和天皇、その弟宮さまの秩父宮、高松宮、三笠宮さま方の、さらには昭和天皇のお父上の大正天皇の写真をアップしておく。

そして!最後にしつこく秋と安西孝之氏の比較写真をあげておく。陛下は、父の上皇、祖父の昭和天皇陛下、さらには大正天皇陛下、秩父宮、高松宮、三笠宮各宮さま方と非常によく似ておられる。しかし件の宮はどなたともまったく似ていない。

大正天皇陛下

f:id:yoshiepen:20210630191451j:plain

昭和天皇陛下

f:id:yoshiepen:20210630191533j:plain

秩父宮殿下

f:id:yoshiepen:20210630191623j:plain

高松宮殿下

f:id:yoshiepen:20210630191716j:plain

三笠宮殿下

f:id:yoshiepen:20210630191741j:plain

上皇陛下

f:id:yoshiepen:20210630191811j:plain

今上陛下

f:id:yoshiepen:20210630191835g:plain

秋篠宮と安西孝之氏

f:id:yoshiepen:20210301224025j:plain

f:id:yoshiepen:20210301224218j:plain

おまけで安西氏の母方の祖父、森矗昶(もりのぶてる)氏と眞子

f:id:yoshiepen:20210301224301j:plain

 彼らの関係については当ブログの6月23日の記事に示しています。

www.yoshiepen.net