yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のデモ・抗議活動予定 「皇室ニュース専門チャンネル」【KEI Channel 皇室 News】からのお知らせ

京さんのtwitterへの最新アップ情報です。「只今より、事前登録を開始します。多くの方のご参加をお待ちしております」との京さんからのメッセージです。 twitter.com 予定されているデモは以下です。 11月7日 福岡デモ 11月14日 広島デモ 11月21日 大阪デモ…

皇族の民事介入は憲法違反である—国会での追及と審議を!

皇族時代の民事介入を堂々と宣言した小室眞子 記事:「小室圭さん母・元婚約者の告白『結婚会見を観て抱いた違和感』」 批判コメント 1.「皇族の民事介入は憲法違反」について 2.「ドイツ放送局の報道」について 国民の主張 秋篠宮一家の皇室離脱を 皇族…

小室圭のNY 司法試験(Bar Exam)結果=当然ながら不合格!

「NY bar exam results」でサイト検索しても2月試験の合格者しか出てこなくて、ラベンダーさんブログでやっと7月受験結果を見ることができた。ラベンダーさん、ありがとうございます。 July 2021 Bar Exam Pass List https://www.nybarexam.org/EXJ21/July20…

11月観劇予定

霜月を直前にして、一挙に冬がやって来たような寒さ。それにもめげずに観劇を頑張る?予定です。 能の「正規」公演は京都観世会11月例会のみ観劇になりそう。それを補って余りあるのが多くの社中会。今分かっているだけでも7公演もあります。できるだけ多く…

「小室圭がLowenstein Sandler法律事務所で働けるよう、日本政府が裏で手を回している」との情報@『ドイチェ・ヴェレ』(Deutsche Welle)

Deutsche Welle発のこの情報、私はYahoo Newsについたコメントで知った。ということで、先ほど当該記事に当たってみた。URLをリンクしておく。 www.dw.com タイトルは“Skandalgeschichten stoppen Hochzeit von Prinzessin Mako nicht”(スキャンダルは内親…

京都デモ(「# KK破談一択」)は10月24日(日)、京都タワー前でのサイレントデモ #(行進なし)

京都デモ:10月24日京都タワーでのサイレント・デモ(11時ー15時) デモ「同意書」が要ります ライブ放映 今後の活動方針 京さんの講演があります 京都デモ:10月24日京都タワーでのサイレント・デモ(11時ー15時) 全国展開のデモ、「#KK破談一択」でのデ…

「#自公以外に投票」衆院選には必ず行きましょう!選挙で民の意思を示すしかない

「自公以外に投票」のポスター(5万店の飲食店に設置)には政権の失策のツケを払わされた飲食店の怒りが込められている。これがなかなかインパクト有りなのです。どこか「#KK破談一択」デモを主催されている京さん作成のプラカードに似ています。 「#KK破…

「#KK破談一択」の東京行進デモはすばらしかった!主催者の京さん、参加者のみなさま方にただ感謝!

ライブ動画がYouTubeにあがっています。 www.youtube.com 予想以上に多くの参加者(130名とも300名とも)、横断幕と京さんを先頭に粛々と静かに更新されるさまはどこか神々しくて、視聴しながら何度も涙が出ました。 ライブ視聴者も千人未満から始まり、どん…

胸が痛い!デモ主催者の京さんの想いに応えたい!

明日、10月16日11時に日比谷公園スタート、「#破談一択」デモです。 11時に日比谷公園でスタートです。行進デモではありますが、サイレントデモです。主催者の京さんの想いがひしひしと伝わります。お近くの方はぜひご参加ください!詳しいことは京さんのLi…

小室圭という穢れ=ウイルスの「侵犯・侵入」が皇室の「終わりの始まり」になるかもしれない

三島由紀夫のことばを僭越ながら引用させていただく。「などてすめろぎは人間(ひと)となりたまいし」と。『英霊の声』中、主人公に吐露させたことばである。 すめろぎ(天皇)が「ひと」になった総決算は、小室圭というウイルスの「皇室という『神』」域へ…

「バレエの美神2021」@東大阪市文化創造館大ホール 10月11日

このガラを主催、ダンサーたちを海外から招聘した光藍社の公演紹介は以下。 百花繚乱!今こそ観たい旬を極めるダンサーたちが紡ぐ、新たなる伝説 1992年~96年開催の「オールスター・バレエ・ガラ」に続き、1999年から開催した「バレエの美神(ミューズ)」は、…

10月10日&16日に実施される「破談一択」行進デモ(日比谷公園中幸門スタート)についての詳細です

皇室ニュース専門チャンネル【KEI Channel 皇室 News】の京さんが主催されるデモです。「場所の移動なし」の今までのサイレントデモとは違い、今回と次回の東京デモは行進になります。ただし、サイレントデモであるのは今までと同様です。時間は残念ながら今…

美智子前と秋篠宮一家の浪費・濫費は膨張する一方!ここに会計監査を入れるには自公政権に鉄槌を下すしかない

Yahoo Newsの記事、「上皇ご夫妻、改修中の旧赤坂御所をご内覧」には怒りのコメントが集中した。曰く、「今仮住まいとする高輪邸を退去し、旧赤坂御所の改修に70億円も使うのはあまりにも自分勝手ではないか。コロナで疲弊している国民の惨状を考えれば、看…

「PTSD発症」発表で墓穴を掘った眞子嬢—アメリカ入国は困難になるだろう

アメリカ同時多発テロの生存者を未だに苦しめるPTSDについての論考が、学術誌「Public Health Reports」の2010年7−8月号に掲載されている。リンクしておく。非常に詳しく原因、経緯、治療法等の調査結果が述べられている。 www.ncbi.nlm.nih.gov 同時多発テ…