現状に鑑み、秋篠宮家から天皇を出してはならないという、やむにやまれない思いに突き動かされて、とりあえず記事を書いています。まず断っておきたいのは、日本史、及び日本思想史が私のフィールドではないこと。とまれ、次稿では女性天皇に反対する「日本会議」が拠って立つ「国体の本義」と、それに依拠した皇統論がいかに荒唐無稽かを論じるつもりである。
「日本会議」の面々が、なぜ秋篠宮家に皇統を移したいのか。私には理解不能。以前にも書いたけれど、皇国史観に支配されていた戦前ではあるまいし、現代に生きる者にとっては、天皇、および皇室は我々国民の模範となるべき存在であり、崇敬すべき存在である。それでなくては憲法に謳っている「象徴」の意味がなくなる。今上天皇陛下、皇后陛下、そして敬宮愛子内親王殿下はまさに崇敬にふさわしい方々であり日本の誇りである。
それにひきかえ、秋篠宮一家は一般庶民にも劣る人品の輩ばかり。尊敬どころか軽蔑、侮蔑の対象でしかない。こういう輩が日本の象徴になるなんて、ありえない。私たち国民が誇るべき皇室とは程遠い。
続々と吹き出る醜聞の数々!連中が隠蔽に成功したことを除き、明らかになっている事実を総集するだけでも、いかにこの宮家に問題があるかが明らか。到底国民一般の支持、及び尊敬を得られないだろう。そのうちのいくつかの問題点を思いつくままランダムに列挙する。
- 長女眞子さんの婚約のお相手が小室圭というかなり「いかがわしい」人物であること。彼については暴露写真等で裏の顔が明らかになっている。彼の母親も反社会的人物との繋がりが暴露されている。犯罪を疑われるような背景があるのも問題である。
- 半島出身と思われる母を持つキコ妃の出自。
- 悠仁さん出生の疑問点—男子産み分けによる皇統強奪?
- キコ妃の親族(川島一味)が秋篠宮邸に寄宿している噂。
- キコ妃が自身とその娘たちに配する「公務」が税金の無駄遣いであること。娘二人の頭の程度からして、美術、音楽、芸術鑑賞なんて無理。小遣い稼ぎに出歩いているだけ。SP費がかかっているので、税金の無駄遣い。
- キコ妃が今年中に「公務」と称して訪れるスペイン、オランダでは王族からの招待はなし。キコがいかにひどい苛めを雅子皇后陛下にしたのかがが西欧の王族にはバレバレなんでしょう。誰がこの卑しい女を招待します?いわば押しかけ「公務」。これって公務ではないから、税金を使うのは法律違反では?私的訪問に税金を使うなんって、とんでもない。
- 秋篠宮ご自身身辺のスキャンダル、疑惑—愛人のみならず、プチエン等、事欠かない。皇族とは思えないくらいの下世話さ、身辺整理が必要では?
- 新居建設費が43億円という巨額であること、これ税金です。
- キコ妃の父が公安案件対象人物であること−−度々半島出身のパチンコ経営者といかがわしい行動をしているのが監視対象になっているのが「週刊新潮」にバラされている
思いつくまま列挙しただけで、とにかくよくぞここまでというほどのいかがわしさ。一般庶民でもないほどの下品、卑しさ。この宮家の会計監査はできないのでしょうか。国民の税金で贅沢し放題の彼らは皇族とは到底呼べないでしょう。一刻も早い皇籍離脱を!
4月には秋篠宮の「立皇嗣の礼」が強行されそうです。それを阻むべく宮内庁に、各省庁に、そして首相官邸にメールをかけています。以下がアドレスです。
1. 宮内庁への意見
https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/
2. 首相官邸への意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
3. 各省庁への意見
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
小さな声でも集まれば岩をも動かせると信じています。頑張りましょう!私の文面をご参考程度にあげておきます。
秋篠宮の立皇嗣の礼に断固反対します。
女性宮家創設にも断固反対です。
皇室典範を改正して、令和の次の天皇は皇女、敬宮愛子内親王にすべきです。
敬宮愛子内親王の立太子を強く望みます。国民が尊敬する天皇・皇后両陛下のお子様だけあり、将来、天皇になられるに人品、教養ともに素晴らしい方です。これからの日本の、そして私たち国民の希望です。美しい未来の象徴です。
秋篠宮とその妻、そして子女には問題が多すぎます。皇族の身分を利用した法律に抵触する不行状の数々の宮、宮妃。それを隠蔽して立皇嗣の礼を強行するなら、多くの国民から皇室廃止の声が上がるはずです。ここまでネットでその行状が暴露されてしまうと、隠蔽するのは不可能です。彼らは今まさに国民の軽蔑と怒りの対象です。彼らに私たちの税金が湯水のごとく費やされているのは許せません。無駄遣い以外のなにものでもない。
秋篠宮の「立皇嗣の礼」を強行すれば、私たち国民の未来への希望が押しつぶされることになり、天皇制廃止の動きなるでしょう。
一刻も早く皇室典範を変えて、敬宮様の立太子と女性天皇へ舵をきること。天皇制を維持するにはそれしかありません。
宮妃を名乗っているあの人の、人品卑しい顔とおぞましい仕業を思い浮かべるだけで、吐き気を催します。