yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

新嘗祭に参列した菅総理、「皇女」と呼べるのは敬宮愛子さまのみですよ!敬宮さまが次の天皇陛下になられるよう皇室典範の改正を!敬宮さまの立太子を望みます!

皇室行事の中でも重要な意味を持つ新嘗祭。その厳かさに感動したと菅さんのtwitterに。それなら綿々と受け継がれてきた皇統と皇室伝統の意味と重みをしっかりと噛み締められたはずですよね、菅総理。「皇女」が特別な意味を持っていることも。それを、単なる(新)平民であり、おそらく未だカトリック教徒である美智子前皇后の圧力に屈して変えようとしているのですよ、この「皇女」案は。

ましてや、半島出自の紀子の娘たち(二人ともキリスト教のICUに裏口入学)を「皇女」に昇格させ、税金でその連れ合いまでも養い続けるなんて案、狂っているとしか言いようがない。秋篠宮も皇統かどうか、巷間ではかなり疑いを持つ人が増えています。DNA検査をして欲しいという要望が日増しに強くなっています。

美智子さんのアレレな奔放さを示す写真。

f:id:yoshiepen:20200814110208g:plain

 

大学生紀子の韓国親戚訪問写真。

f:id:yoshiepen:20201124130538j:plain

問題だらけの秋篠宮、この方の大嘗祭自体を貶める発言がありましたよね。大嘗祭こそが「天皇」存在の根底をなしていることをまったく理解していない人間が、「皇嗣」(いくら実質の伴わないニックネームもどきであるにせよ)と呼ばれる資格はありません。またその娘たちの一回700万円も相手先からもらえるという「公務」と称しての美術館やコンサートへのお出かけは、意味がないどころか公害以外のなにものでもありません。海外旅行も止めさせましょう。これらも相手国からは悪評で日本の恥になっています。それは日本国民の恥でもあり、著しく国益を損なっています。

秋篠宮家、さらに上皇家にも会計監査を入れてください。過去のものを含めてです。使われているのは私たちの納めた税金ですよ。私たちの血税がこの人たちに使われるのなら、税金は払いたくありません。コロナ禍で生活が立ち行かなくなった人、それで自殺をする人が増えています。そんな非常時に、国にとっても国民にとっても禍(わざわい)でしかないこの人たちに税金を使うのは、断固拒否します!

なぜ秋篠宮姉妹を「皇女」にしなくてはならないのでしょうか。そんなことよりも先にやるべきは敬宮愛子さまを次の天皇とするように皇室典範を改正することですね。(「倫理違反」の受精卵選別で製造したと噂されている)秋篠宮長男が知能、身体共に問題があるため「皇室典範第三条」に抵触、皇位継承が無理らしいということでその姉たちを「皇女」にして支えさせるなんて馬鹿げた案、誰の差し金かは想像がつきます。それに政府が屈するようなら、民主主義下の政権とはいえません。選挙では自民党には入れません。皇室典範改正に前向きな人に投票します。神国である日本の将来がかかっているのですから。

さらに、有効性が示されたtwitterデモも検討されています。今でも参加していますが、なおさら頑張らなくては。「#眞子さんは皇女ではない」「#秋篠宮姉妹公務員案をやめさせよう」などを考えています。また、上の文言を書いたハガキを宮内庁にできるだけ多く送るという案も浮上しています。