yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

明日午後8時にツイッターデモを! 「#立皇嗣の礼に反対します」で

ガルちゃんにあがっていた提案。 明日午後8時に一斉にツイッターデモをかけるという提案。ハッシュタグを付けておくと拡散されるので、さらに有効である。そもそもは「#検察庁法改正案に抗議します」というtweetが5月初めにtwitterで公開され、それが広がって「検察庁法改正」を廃案に追い込んだことを知っての提案らしい。

確かに以前のように人を街頭に集めるのは難しいけれど、twitterで集めるのはずっと易しい。それを利用する訳で、そういう手段があったんだと改めて感じ入った。

もちろんe-govも併用である。またツイッターデモもこれからなんども実施すればいい。思いついたら、e-gov、そして毎週ツイッターデモに参加ということを日常に組み込んでみようと思う。

 

今、日本国の象徴である皇室に禍々しいことが起きている。これを看過すれば、おそらくは日本の皇室のみならず、日本という国そのものがそのアイデンティティを失うことになると強く危惧している。朝日を初めとするオールドメディアは半島出身者にほぼ乗っ取られている状態。秋家もキコという半島出自女を入れた段階で同じ状態。「男系男子派」を標榜する老人達にはそれが見えていないんですよね。危機感も持っていないのが不思議である。