yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

「ティアラ事件」デマを流したのは秋家関係者だった?

「皇室の窓スペシャル」という皇室のウェディングを特集したテレビ東京特番を録画しておいた。天皇皇后両陛下のご婚礼の様子を見たいと思ってのことだったけれど、見たくもない前皇后が登場するのは必定だろうからとなかなか見る決心がつかなかった。

今朝、意を決してスキムした。極力前任者夫婦と次男夫婦はとばして。案の定ここかしこに平成四人組が登場、でもテレ朝やらフジ、そしてNHKなどに比べると彼らの出番は少なめだった?テレビ東京は美智子前や秋篠宮、そしてキコの圧力がさほど及んでいないのかもしれない。経済・金融関係の報道が主軸だからか政治色がその分減じていて比較的ニュートラルな立場のようである。

ただ山下某という元宮内庁職員にティアラに関する意見を求めたのは失敗ですね。この人はゴリゴリの男系男子派ですから。ネット検索をかけたらこの御仁、大阪出身、大学は関大なんですね。あー、カンダイですか、納得。理路整然と話すことができない典型的オヤジ思考人間。「皇室ジャーナリスト」なんていう肩書きでイッパシの「識者」になったと勘違いしている?秋家に近い発言が多いのは知的レベルが似ているからかも。「皇室なんちゃら」がつくことで、重宝されているとは片腹痛い。それにしても天皇皇后両陛下と三笠宮ご一家、高円宮ご一家の方々は、こういう「皇室専門家」肩書きの知的レベルが低い連中に囲まれ、連中の下品なターゲットに甘んじざるを得ないのが、心から口惜しい。バラエティ番組レベルですよ、この人たちの知性と教養は。皇室のみなさまがた(前任者夫婦と秋一家は省く)は、まさに言葉が通じない「異国人・異星人」に囲まれた環境に身を置いておられるのですね。深く同情申し上げます。

「受精卵操作」をしても男子に繋いでゆくべきと言った有識者が例の有識者メンバーにいたという。それはおそらく「(すでにこれをやりおおせた)キコの実績」を知っての発言だったのでしょう。これは男女差別のみならず人権に抵触する問題であり、到底(先進)国では受け入れられない暴言・暴論である。こんなことを堂々と言える雰囲気があるというのがおぞましさの極み。こういう発言を許す日本の男系男子派の爺さん、婆さんたちは日本の恥以外のなにものでもない。皇室という日本の象徴がこういう恥知らず連中の餌食になっているのが、つくづく厭になる。そういう土壌を作ったのが美智子前だったのがとくに許せない。

これら下劣な輩、最も許せないのは雅子さまを叩き、精神的に病まれるまで追い込んだこと。私はメディアによる雅子さま叩きは、当時週刊誌の車中広告で知っていた程度で、同時間的に検証したわけではない。しかしこの3年弱の間に、ネット掲載の情報でその一部を知り、あまりにもの酷さに戦慄した。北朝鮮トップと親密なデヴィやら、神社本庁(=日本会議)とズブズブの櫻井よしこなどがとんでもないキャンペーンを張っていたことも知った。日文研元所長の山折哲雄が『新潮45』「皇太子殿下、ご退位なさいませ」(2013年3月号)なんて不敬の極み発言をしていたのを知った。大槻能楽堂でこの10月にも能公演の前座を務めるようだけれど、恥ずかしくないのだろうか。一度この男の「著書」とやらを検証したい。

雅子さまを誹謗中傷した事柄の一つに「ティアラ事件」があった。なんでも「雅子さまが皇太子妃ティアラをヤフオクに出し、その代金を小和田のご両親に寄付した」という嘘八百だったようである。隣国出自と思しきキコのシンパが同出自のキコをサポートしようと広めていたらしい。誰が聞いてもバカバカしくて絶対にありえない。これはあちらのお国の方々お得意の「スライド」だったとガルちゃんの方々が検証されている。つまり、キコ一族を含む秋家が皇室備品をオークションに出していたということ。ガルちゃん「検証班」がヤフオク出品物にキコ親族が写り込んでいる写真を検証されている。この検証班の方々、不特定多数の方々だろうけれど、とても優秀。きちんと時系列に沿ったエヴィデンスをあげておられるので、信頼できる。雅子さまへの酷い仕打ちを同時代的に目撃してこられていて、それはキコ親族の川島一族の悪事をずっと目撃してこられているということをも意味する。こういうスライドが「あちら」の方々の常套手段だというのも、このような検証班の方々のエヴィデンス提示で知ることができた。アメリカで出くわしたあちらの方々の言動を思い合わせると、点と点が繋がった気がしている。あまりにも卑しい!貧しい!下劣の極み!

さて前説が冗長になってしまったけれど、このテレ東京の皇室特番で、皇太子妃でもないキコが例の皇太子妃ティアラを着けているシーンがあった。例のティアラ事件がデマだったことを自ら暴いているわけである。こんな嘘をついていたことが恥ずかしくないのだろうか。あちらの方々の特徴の一つが恥という概念がないことだけれど、こちらが恥ずかしい。特番の該当シーンを撮ったのが以下である。左の輝くばかりの美貌の雅子さまの頭上に燦然と輝くティアラ。右は雅子さまの奴婢のようなキコ婢の頭上でアルミホイルのおもちゃのように輝かないティアラ。同じものとは思えないくらいである。これじゃまるで公開処刑ですね。

f:id:yoshiepen:20210612141634j:plain


 googleの画像検索で出てきたこのときの雅子さま正面からのお写真。

f:id:yoshiepen:20210612153748p:plain

そして、次の白黒写真はこのティアラを被られた雅子さま。私が最も好きな写真でガルちゃんで拝見して保存しておいたもの。

f:id:yoshiepen:20210612153900j:plain


類稀なる美貌に素晴らしい気品ですからね。「世界で最も美しいプリンセス」にも選ばれておられる。日本人が世界に誇れる皇后陛下ですよ。

ティアラといえば、敬宮さまのティアラが皇室予算に計上されていなかったのは、実に腹立たしい。山下某が勝手な憶測をしていたけれど、実際は美智子前の横槍が入ったのだろう。いつまでそういう下劣ないじめをし続ければ気がすむのか。まあ、それももうすぐ the end だろう。とはいえその前に、是非とも撒いたタネを刈り取ってもらいたい。己の不義の証拠と「皇統簒奪」の企みを暴かれた上、国民の軽侮と怒りの前にその醜悪な姿を晒して。