yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

美智子前のポチ、山下晋司が『女性自身』に書かせたガセネタ「皇居内に異例の巨大カフェ建設!雅子さまが訴えていた『皇室の情報発信』拠点に」

雅子皇后陛下が「皇居内にカフェを建設して、それを情報発信拠点に」と発案されたなんて、とんでもないガセネタ!あまりにもアホらしい記事。山下を始め宮内庁の「情報筋」とやら、よほど海外への劣等感に苛まれている?女性週刊誌の記者たちも彼らと同様に井の中の蛙。KK関係の記事にも、この劣等感と無知が臭っている。当該記事サイトを一応リンクしておく。

皇居内に異例の巨大カフェ建設!雅子さまが訴えていた「皇室の情報発信」拠点に(女性自身) - Yahoo!ニュース

雅子さまが過去「外国との相互理解を育む重要性」と「海外への情報発信の重要性」に意を砕いておられたのは確かかもしれない。この記事が悪質なのは、この雅子さまの以前に発せられたお言葉を、無理やり己に都合の良い文脈に入れ込んで、「正当化」をしようとしているところ。ガセネタの正当化に雅子さまを「使う」なんて、許せない!雅子さまの発言をどう無理に解釈すれば、「皇居内の巨大カフェ」なるものに繋がるのか、ジャンピング(論理の飛躍)もはなはだしい。呆れてものが言えない。

皇居に建設される「巨大カフェ」なるものと雅子さまはなんの関係もない。雅子さまの言及された案件ですらない。どこをどう繋げばこういう発想ができるのか。「元宮内庁職員で皇室ジャーナリスト」としてしばしばマスゴミに登場する山下晋司なる御仁、こういうガセネタをばらまいているのを以前に何度も確認している。美智子前のポチ、秋篠宮一家サポーターであるのは、そのインチキ肩書きからもおしはかれる。この肩書きの輩に真っ当な人はいない。真っ当というのはゴシップネタに飛びつかない見識を持っているということ。山下が論理的思考ができない、つまり頭が悪いことは以前に指摘した。

カフェごときで「外国との相互理解ができる」とか「情報発信の拠点にする」とか、あまりにもアホらしい発想。「相互理解」がそんな簡単なことではないことは、海外生活の長かった雅子皇后なら十分ご承知である。そういう薄っぺらい、浅薄さとは無縁の方である。海外で生活をしたこともなく、外国との付き合いもない山下らしい妄言。まあ、ご主人様の美智子前も海外生活はしたことないから当然かもしれない。

それどころか、美智子前は英国を始め他の海外王室からは総スカン。おそらく今までの海外での失態に加えて、もっと深刻重要な案件である「雅子さま虐め」によって「出禁」扱いになっていると思われる。それは秋夫婦も同じである。海外王室のネットワークを甘く見てはいけない。まさに「相互理解」や「情報発信」がそのベースになっているはず。インテリジェンス活動はあまねく緊密な網が貼られていて、日本だけが外れているなんてことはありえない。

「相互理解」や「情報発信」とは最も遠い美智子前が雅子さまを罠にかけるため、こういう記事を書かせたのではないか。国民からの反発が起きることを想定して。悪企みに長けた前皇后。手ぐすね引いて、機会あらば天皇ご一家を貶めようと、未だに画策しているとは。そしてその悪行の機動力になっているのが劣等感だと推察すると、背筋が凍る。おぞましさの極み。