yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

「ガルちゃん」検証班の能力の高さ、精確さに脱帽。その成果をご賞味ください!

 

ガルちゃんの皇室トピの盛況

「ガルちゃん」の9月11日に立った「紀子さま54歳に 眞子さまの結婚「気持ち尊重したい」トピへのコメントがすでに2万7千超えの盛況ぶり。ほぼ100パーセントがキコ批判、秋篠宮一家批判、そして美智子非難のものばかり。私がこのサイトを知ったのが昨年の6月で、そこで公開される情報量の多さと精確さにまず驚嘆した。当ブログでも言及している

そもそも皇室の闇について、とくに美智子前(今後は「皇后」部を省いたこの呼称を使うことにする)の横暴について最初に知ったのが、ヘカテーさんのブログと「霧の向こうのプリンス・アキシノ」ブログからだった。さらに、情報の隙間を埋めたのがガルちゃん投稿の数々。以後、貴重な情報ソースとさせていただいている。ありがとうございます!

 ガルちゃんの精度の高さーーまさに「歴史」を形成しているその「検証」

ガルちゃんで皇室関連スレッドが立つと、そのどれもが瞬く間に2万超えになっていた。いかに関心が高いかを思い知った。と同時に、そこに展開する「検証班」なる(無名・匿名の)方々のメディア検証能力の高さにも驚嘆した。週刊誌、新聞等のメディアにあがる情報が現在進行形の「点」情報だとすれば、検証班の方々のものは過去の歴史軸に沿ったものだった。中でも過去に週刊誌に掲載された物を集積した膨大な写真は、その時々の「点」情報であり、それが集まって「線」になると美智子前が(操作してきた)企み、陰謀が整合性を持って立ち上がってくる。「点」時点では美智子前の隠蔽操作が効いていても、点を集めて「歴史」(線)として振り返ると、この人がどういう操作をしていたのか、その陰謀が一目瞭然、一目でわかる。当時の雅子東宮妃殿下を貶めるために仕組まれた裏技が、透けて見える。そういった検証を当時の週刊誌、新聞等を集めておられたガルちゃんの「検証班」の方々が公開してくださることで、現時点での情報しか持たなかった私にも、過去の出来事が、その実態がはっきりと見えた。

美智子前による雅子さま貶めの一例が、ガルちゃんの検証班によって明らかに

徳仁殿下と雅子さまのオランダ訪問への美智子前の妨害工作

昨年のトピでも紹介されていた美智子前の雅子さま貶めの一例、それが美智子前が雅子さまのオランダ訪問をいかに妨害したかである。ガルちゃんはそれを微に入り細に入り検証して下さっている。お一人ではなく複数の方々の投稿が信憑性を高めている。その顛末が以下。

オランダ王室が美智子前の虐めで病まれた雅子さまを気遣い、オランダに公式招待された。宮内庁を通すと美智子が潰すので、オランダ王室は宮内庁を通さずに直々に徳仁殿下と雅子さまを招待してくださった。美智子前の熾烈な「雅子さま虐め」を、ヨーロッパ王室の方々はご存知だったから(コロナで実現は延期になったけれど、エリザベス女王も宮内庁を飛ばして、直接に天皇・皇后陛下を招待してくださっている)である。こういう虐めを、それも皇室のトップが平気でやっているというのは、そしてそれが広く世界に知られているというのは、日本国の恥以外のなにものでもない。それを最も知らないのが他ならぬこの国の国民なんですよね。それも実に恥ずべきこと。

スパイの女官に雅子さま貶め操作をさせた

雅子様のオランダ訪問に嫉妬した美智子前は、自分が東宮御所にスパイとして送り込んでいた子飼いの女官、箱嶋明美を訪問に付き添わせ、雅子さまのドレスをシワだらけにして公行事で恥を書かせようとした。これら、ちょっと聞くと信じられない話が、検証班の方々がアップしてくださる「証拠写真」で明らかになる。雅子さまがシワだらけの服(それもなんども着回されている洋服だけれど)で儀式に出席されている写真を見ると、泣けてくる。着回されて古い洋服の胸元には、愛子様がされた刺繍が美しく輝き、雅子さまも輝くばかりにお美しい。

f:id:yoshiepen:20200926000434j:plain

雅子さまの後ろを歩いている女が箱嶋女官。

ちなみに、天皇家の内廷費(天皇及び内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充当されるため支出される費用のこと)は、このオランダ訪問時は天皇・皇后、そして東宮ご一家の共用であり、現在は上皇夫妻と天皇家の共用となっている。美智子前が膨大な衣装代をここから拠出し続けていた(現在も使い続けている)ので、東宮家が使える内廷費は非常に少なかったと聞いている。雅子さまが着用されている公式行事用ドレスが、この時すでに何度となく着回されていたものであることを、ガルちゃん検証班の方々が写真で例証されている。昨年に立ったスレッド(トピ)にも掲載されていたけれど、当該スレッドにも再投稿されていて、感謝である。雅子様のドレスが着まわした古いものなのに、後ろの箱嶋女官のものは美智子前がわざわざ新調させたものらしい。費用はおそらく内廷費から出ているのだろう。この箱嶋は現在も天皇一家に出仕していて、ガル民の方々が雅子さまに危害を及ぼすのではないかと心配されている。

当時の東宮と東宮妃雅子さまのオランダ訪問の顛末

その訪問の一部を紹介したガルちゃんコメントが以下である。スクショにしている。

雅子さまの療養にも尽力 皇室とオランダ王の「絆

 

f:id:yoshiepen:20200926020937p:plain

 

f:id:yoshiepen:20200926021057p:plain

美智子前の姑息な仕返しに呆れる

上の2014年のオランダ国王お出迎えのシーンが以下です。ガルちゃん検証班の方が美智子のおぞましい実態がよくわかる写真をアップして下さっています。美智子の蛇のような目が恐ろしい!

f:id:yoshiepen:20200926001742p:plain

明仁天皇を巻き込んでの美智子の嫌味会見

よほど王室直々招待のオランダ訪問が悔しかったのでしょう、美智子前はオランダ訪問ご公務に対する当時の天皇・皇后への嫌味会見をやっているんです。その実際をガルちゃんの方がアップして下さっている。以下。ガルちゃん当該サイト、47ページの<23052>にアクセスすると、動画で見ることができます。

f:id:yoshiepen:20200926022653p:plain

 

明仁平成と美智子前は「自分たちは外遊をしたことがない」と、オランダ王室に徳仁皇太子、雅子妃殿下が歓待されたことへの嫌味全開会見を開いている。これが真っ赤な嘘であることは明白。海外公務に行きまくっていたのは、当人達ですから。嘘がバレバレの稚拙な会見はまさに「恥知らず!」としか言いようがない!

恥の上塗りの美智子前

ここまで海外の王族にその行状が知れ渡ってしまった美智子前。それでも自覚が足らないというか、アホというか、とんでもない行動に。即位礼の後の海外王族達とのお茶会に、上皇旗を立てて乗り込んだ美智子前。もちろん大顰蹙。この人の存在自体が皇室の恥、日本の恥である。ガルちゃんに上がって袋叩きになっている。

「即位礼の王族方のお茶会に押しかけたミテコ」というコメントのスクショが以下。

f:id:yoshiepen:20200926022904p:plain

 

 

ガルちゃん検証班のすごさがわかるコメントが満載のこのサイト。新しく参入された(される)方々も多いと思う。その方達の質問にも懇切丁寧に返答されている検証班の方々。実に頼もしい。私もなんらかの形でサポートできればいいのですが。