yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

「危機管理徹底の美智子さま ストレスで周囲に強いお言葉もーー『News ポストセブン』(9/24配信)を訳せば、「美智子、コロナでヒステリー」となりますね!

またまた『News ポストセブン』の上げなのか下げなのか方向性のはっきりしない記事。まあ美智子前(今後は「皇后」を端折って、こう呼びます)への忖度全開ではありますが。上げたいのに上げきれなかったか?

2016年8月上皇自らNHKを使って退位を宣言、今上天皇が、2019年4月30日に即位され、令和の御代になった。ところが上皇夫妻は今年の3月末まで引越しをしないで皇居に居座っていた。世論の批判を浴びてイヤイヤ高輪邸に移ったのがこの3月末。3年以上も皇居を占拠した挙句、「引越しが大変でストレスになった」という言い訳はないでしょう。引越しの片付けだって自分ではしないで60人以上もいる職員にさせていたのだから。はたまた「コロナで外出ができずにストレス」とは、アホらしくて笑うしかありません。広い庭付きの大邸宅にいるのだから、我々庶民が出歩くのを制限しているのより、よほど恵まれているはず。「ストレス」とはおそらく新しい衣装に身を包んで、沿道の会衆(今や悪行がバレて、そんな人はほとんどいないでしょうが)にお手振りができないからでしょうか。

令和になって次々と暴かれたこの人の悪行の数々。その深刻さ、特に雅子皇后陛下への虐めは許しがたい。中でも「(雅子さまが)祭祀をサボっている」というのは許しがたい。昭和時代にはなかった公務と称した「出歩き」を量産し、闇雲に外出していたのは、その挙句に祭祀をサボっていたのは美智子本人ですよね。もっとも重要な祭祀のほとんどは現天皇陛下が代理として出仕されていたんですよね。

9月22日、天皇・皇后両陛下は揃って秋季皇霊祭・秋季神殿祭の儀(皇霊殿及び神殿)に望まれている。宮内庁サイトにある「天皇皇后両陛下のご日程」に記載されている。

天皇皇后両陛下のご日程:令和2年(7月~) - 宮内庁

このニュースの方が「美智子ヒステリー」のニュースよりもはるかに重要である。それをわざと外して、美智子前の動向を載せるのは、いかにこの人がメディアを操作してきたかということを示している。私たちが知りたいし、写真があれば是非とも拝見したいのは天皇ご一家のニュース・写真です。そのあたりを劣悪週刊誌記者は理解できていないのだろう。このニュースについたコメントをいくつかあげさせていただく。

○ ご自身で望まれ特例法まで作られて退かれた方の話はもういいです。100歩譲ってしても良いけども、その前に天皇皇后両陛下揃って秋季皇霊祭の儀、秋季神殿の儀に臨まれた件をきちんと報道されてからでしょう。皇室の祭祀きちんとされてるのに雅子皇后陛下が批判されるのはこういうマスメディアの報道を天皇皇后両陛下だけ省くという悪い慣習のせいが大きいので早急に改めてくださいませ。

○ 私は動画で知りました。本当にもうTV、新聞、雑誌のオールドメディアはいらないなと思います

○  天皇皇后両陛下が見たいのに報道が少なくてー引退された方や問題の多い宮家の報道は気分が悪くなるので見たくないのにメディアに大きく取り上げられる。おかしな世の中になったなと思います。

○  メディアの目は何処を向き、志し(心)を何処に置いてきたのでしょう。国民の心が離れた方を、いつまで持ち上げるのか、こんな時期だからこそ、天皇ご一家の明るい笑顔を拝見したいのに、誰に頼まれたのか、益々気分が悪くなる傍系の持ち上げに血道を上げている。
どの局でもいいから、イギリス王室のご次男のたかだか3億のリフォームを声高に報じるなら、前の天皇ご夫妻とご次男の邸宅が100億を超すと報じて欲しいわ。

どれも尤も至極のご意見。美智子前が未だ力を及ぼしているクズメディアへの痛烈な批判!

みなさまの気分を悪くするのを承知で、当該ネット記事についた高輪妖怪の写真をアップしておく。ごめんあそばせ。

f:id:yoshiepen:20200925172902j:plain

それにしても、山姥もしかりと思えるご尊顔。累積する悪行の「結果」は、この見るも無残な姿。いささか痴◯の徴候がみえる?