yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

(手の震えが止まらない?)秋篠宮の「立皇嗣の礼」を阻止しましょう!

なんと11月に挙行される見込みだとか。先ほど宮内庁に電話したのですが(電話するのは2回目です)、まだ未定だし、宮内庁の管轄ではないと言われました。

電話に出られた方に一応反対の旨を伝えたのですが、応対にあまり乗り気ではなさそうな感じがしました。「暴動が起きますよ」と言ったところ、「日本人はそんなことはしない」という返答が返ってきました。

この係の方がおっしゃったように、すでに秋篠宮は「皇嗣」ですが、公の儀式としてアナウンスし、式を挙行することで大きな節目を超えることになってしまいます。海外にもそれは発表されるわけで、喜ぶのは(キコが同胞人だとわかっている)隣国ぐらいで、他国(とくに王室を持つヨーロッパの国々)の方達は呆れるでしょう。

e-govも有効ですね。昨年の記事に載せたのですが、意見の宛先を改めてアップしておきます。

 

○ 首相官邸への意見・感想

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

○ 各省庁への意見・要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

宮内庁・内閣府

 

○ 宮内庁 意見・感想フォーム

https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/

TEL: 03-3213-1111

 

e-gov用の文章は以前のものと変え、以下のようにしています。

担当の方へ

 延期になっていた「立皇嗣の礼」が11月に強行されると聞きました。若い頃から現在まで様々なスキャンダルを噂されてきた(それをもみ消してきた)秋篠宮は、天皇の皇嗣としてふさわしくありません。天皇家の恥そのものです。

 最近では国民の多くが反対している娘の結婚問題を3年にわたり放置、挙げ句の果てに娘に「宮家」創設を画策しているとか。娘が連れてきた小室某なる詐欺師が皇室に入り込む可能性は、何としても摘み取らなくてはなりません。絶対阻止です。

 秋篠宮が「皇嗣」だと内外に「宣伝する」ことは、皇室のみならず日本国の恥を世界に知らしめることになります。延期になっている「立皇嗣の礼」は未来永劫中止とすべきです。

 ほとんどの国民が同意見だと思います。もし、この儀式を強行するなら、暴動に近いことがおきます。宮内庁への信頼は地に堕ちるでしょう。日本国の尊厳も失われます。

 秋篠宮一家については、「立皇嗣」どころか全員皇籍離脱がふさわしいと思います。