yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

秋篠宮「立皇嗣の礼」の未来永劫中止を!

メディアが菅新政権の「立皇嗣の礼」の11月挙行の可能性を報道してます。これは許せません。

私たちの強い意思を伝えるのに、早急にメールをしましょう!宮内庁、首相官邸、自民党、そして地元選出議員へのメールをしましょう。東京でデモもかけましょう。その折は地方から駆けつけます。メールについては以下の箇所に送りましょう。

 

1. 首相官邸に対するご意見・ご感想募集サイト

   https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

トップページの「首相官邸への意見募集」、「各府省庁への意見募集」の両方に意見メールを送る。

2. 宮内庁への意見メール

   https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/

上の「各府省庁への意見募集」に宮内庁も入っているけれど、宮内庁にも。

   電話:03-3213-1111(代表)電話に出る方は丁寧に応対されます。

 

これ以外にもいくつか方法があります。以下です。

 

3.「菅 義偉直通メール」で検索をかけると以下のサイトになります。

   https://www.sugayoshihide.gr.jp/mail.html

 名前等とタイトル(「立皇嗣の礼」)とメッセージを書き込んで送信します。

4.「自民党へのご意見フォーム」

   https://ssl.jimin.jp/m/contacts

こちらもと同様、タイトル、メッセージを書き込めます。

5.  地元選出議員へのメール

まず自民党の議員一覧サイトにアクセス。

   https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 メニューにある「都道府県から探す」をクリックしたあと、地元議員を確認、当該議員のサイトに飛ぶ。メールを持っている人にはメールを。電話番号も記載されているので、電話でも。この場合、「立皇嗣の礼」を強行したら、次の選挙では票を入れない旨を伝える。

 

以下の文面で送りました。ご参考までに。なんども送るつもりですが、その都度文面は多少変えるつもりです。

 「立皇嗣の礼」が11月に強行されると大手メディアが報じています。儀式の挙行には断固反対です。

 秋篠宮は、先日報道された紀子妃誕生日の動画では明らかにアルコール依存症徴候の手の震えが見られます。自己管理もできない人物が皇嗣、つまり日本国の象徴である皇室の「代表」の一人となることは、日本国の恥です。外国に対して、恥を晒すことになります。また、若い頃から少女買春、麻薬がらみの噂が絶えなかった人です。それが将来暴露されたときの皇室の尊厳の失墜を考えてください。皇室のみならず、日本国の歴史に消し難い汚点を残します。

 現在時点でも長女が連れてきた詐欺師との結婚を取りやめていません。この詐欺師が秋篠宮家を媒介に「皇族」に連なる可能性があるのです。未来に禍根を残します。秋篠宮そのものも皇籍離脱がふさわしいと考えます。このような人物が「皇嗣」として認められれば、皇室不要論が高まるでしょう。

 なにとぞ未来の日本国に汚点となる人物を「皇嗣」として内外に公開することはやめてください。国民の85%が敬宮愛子さまが次の天皇陛下になられるのを望んでいます。それを無視して、この儀式を挙行すれば、政府に対する信頼は失墜します。

 もし強行するなら、次の選挙では自民党には入れません。

加えて、「Change.org」サイトで反対票を投票してきました。

www.change.org