yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

昭和天皇は「浩宮の次は浩宮の子で」と言明されていた!

以前の記事に「昭和天皇のお言葉」として「皇統は秋篠宮に移してはならない」をあげた。その記事は以下である。

www.yoshiepen.net

最近になって「昭和天皇が本当にそうおっしゃっていたのか、証拠を出せ!」というコメントをいただいたので、上の記事を確認したところなんと引用元の元宮内庁職員の小内誠一氏のブログ(「皇室是々非々自録」、のちに「皇室是々非々実録」)部が「Not Found」と消失していた。

諦めていたところ、Wayback Machineに他の小内氏の過去記事が引っかかってきて、それを辿ってようやく元記事の再生版と思われる記事にたどり着いた。

「皇室ニュースまとめ」というサイトである。リンクしておく。

imperialism.site

 

この記事についたキコと秋の婚約会見写真が今のこの一家の惨状を予見させるおぞましさである。とにかく卑しく下品。コメントにも非難の嵐である。

f:id:yoshiepen:20220208155742j:plain

 

さらにWayback Machineに「是々非々自録」がヒットした。こちらはおそらく消されることがないと思うので、URLをリンクしておく。内容は同じである。

http://web.archive.org/web/20200920074643/https://koshitsu.info/archives/914

 

また、imperialism.site に美智子前が頻繁に開催していたという「悪魔のお茶会」が

再掲されていたのでリンクしておく。

imperialism.site

 

小内氏は宮内庁職員として現上皇夫妻に近く仕えた方で、内部事情をかなり詳しくブログ記事として2019年から2年にわたりあげてくださっていた。その後宮内庁からクレームがかかり、紆余曲折の後に結局は筆を折られてしまった。とても残念であるが、それまでほとんど明るみに出ることのなかった美智子前の実態を暴いてくださった点で、皇室の内情をつまびらかにしてくださった点で、多大な貢献をされたし、現にされていると感謝している。

現在、Wayback Machineで「皇室是々非々実録」がある程度辿れる。例えば、「https://koshitsu.blog/?p=103」で検索をかけると、次のような記事が出てくる。時系列無視で一覧にしておく(それぞれのタイトルにURLをリンク)。

○ 2020.02.24 記事

美智子さま「ウソ清貧」の超絶テクニック 東日本大震災視察にかかった「本当の費用」

○ 2020.03.12 記事

「雅子さまバッシング」が水面下で再び進む 「チッソ水俣病」関係者の祖父を持ち出し「愛子天皇」を牽制

○ 2020.03.10 記事

なぜ美智子さまは「紀子さま好き」で「雅子さま嫌い」なのか? 知られざるコンプレックスの裏返し

○ 2020.04.21 記事

美智子さま「雅子さまイジメ」の実際 お茶会の予定時刻と席順が…

○ 2020.03.29 記事

美智子さま、赤坂御用地に「3億5千万円の美術サロン」を建てられる 地獄のお茶会が再び始まるか

以下は「皇室是々非々自録」からのもの。

○ 2019.11.13記事

美智子さま「皇居の自然林伐採」の真相 メディア操作の始まり

 

それぞれのページ表記にURLをリンクしておく。“archives”になっているので、消失する可能性は少ないと思う。記事一覧は以下のようにスクショしておく。

 

1ページ目

f:id:yoshiepen:20220208153600p:plain

2ページ目

f:id:yoshiepen:20220208153529p:plain

3ページ目

f:id:yoshiepen:20220208153405p:plain

 

美智子前の悪行がまだそれほど知られてはいない頃、近くで行状を見聞された方の非常に赤裸々な内容の記事に大きな衝撃を受けた。私自身も昭和天皇晩年に近く仕えた小林忍前侍従の著書を読んだり、美智子入内前後と秋誕生の頃までの入江相政侍従長の日記の記録に当たったりで、美智子前の闇の部分、秋篠宮、キコ婢の呆れた言動の歴史を知ることになったけれど(記事にしています)、小内氏のものはリアルタイムでの皇室内情の暴露であり、これを重く受け止め何か行動を起こさなくてはという想いに駆られた。