yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

今後のデモ・抗議活動予定 「皇室ニュース専門チャンネル」【KEI Channel 皇室 News】からのお知らせ

京さんのtwitterへの最新アップ情報です。「只今より、事前登録を開始します。多くの方のご参加をお待ちしております」との京さんからのメッセージです。 

twitter.com

予定されているデモは以下です。

11月7日   福岡デモ

11月14日 広島デモ

11月21日 大阪デモ

11月27日 浅草行進デモ

12月1日   日比谷祝賀パレード

12月1日は敬宮愛子内親王殿下のお誕生日です。祝賀パレード、楽しみです。

宮内庁の発表した「愛子さま成年行事」についての記事がYahooにアップされています。12月5日になるというのですが、皇居・宮中三殿を参拝等の皇室内での行事のみのよう。記帳等の国民参加の行事があるかどうかの発表なし。宮内庁には是非とも検討していただきたい。汚名挽回のいい機会ですよ。

news.yahoo.co.jp

そこに付いた祝賀コメントの嵐!多くの人の想いは一つです。敬宮愛子さまに次の天皇陛下になっていただきたい!だから国民の想いをダイレクトに示すことのできる日比谷祝賀パレードの意義は特に大きい。間違いなく大きな新たなうねりの波動が起きるでしょう。楽しみです。この記事に付いたコメントをいくつかアップしておきます。

◯ おめでとうございます。
将来、12月1日が天皇誕生日になるのですね。
今からカレンダーに赤丸しておきます。

 

◯ 愛子様のティアラをキチンと作って乗せてあげて欲しいですね!
天皇陛下、皇后様の第一子の大切な内親王ですからまさかティアラ無しなんて後ないですよね!?どこぞの方に使うくらいならキチンと作ってあげてください。

 

◯ 愛子さまのティアラクラウドファンディングで作る、
という企画があれば参加したい。
一人100円でも人数が集まれば立派なものが作れそう。

 

◯ 結局ティアラはどうされるのでしょうか?近年では他の女性皇族はみな新調されていましたよね。リメイクにしてもどなたのものを使われるのか、天皇の娘としてある程度の格式のものでなければということもあり、どうなったのかとても心配です。どうかリメイクにしても立派なものをつけていただきたい気持ちです。

 

◯ 心から祝意を申し上げたい。
そして、今回を機に「直系男子」ではなく「直系長子」による皇位承継を考えて頂きたい。国民に寄り添うとは思えない宮家に承継されると、象徴天皇制は崩壊する。

 

◯ 愛子さま、ご成年おめでとうございます。
愛子さまの存在は、皇室への敬愛を守る為の最後の砦です。
ご苦労も多いと思いますが、ぜひ御父君のあとをついで頂きたいと思います。
またその様に識者達もして欲しい。
今回のA宮家長女のゴタゴタは、相手の血筋ではなく、二人とも他人の金(税金)と自分の金の区別がつかず、Mは立場を利用して裏からの援助をしていた事、相手の母親の不正行為を明確にしていない事にあると思います。
どうか貧しくとも誠意のあるご家庭で育った方と巡り会えますように。またその様な方を選んで下さいますように。
そうしたら全力で応援させて頂きます。
A宮家、小室家の行いは、大きな裏切り行為でした。
次女にも全く期待しません。
そんな所から、次の天皇が出るのは許し難い

まだまだありますが。みなさまの歓喜の想いが伝わってきます。