yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

京さん主催の12月1日の「敬宮愛子内親王殿下の成年おめでとう 祝賀パレード」に賛同です!

今、12月1日の「敬宮愛子内親王殿下の成年おめでとう 祝賀パレード」に備えてのLIVE動画がで配信されています。終了後もYouTube動画は配信されますので、ぜひご覧ください。

www.youtube.com

主催者の京さんの強い想いが伝わる動画です。京さん、色々と苦労されていますね。この動画でよくわかりました。どれほど悔しい思いを感じながら全く営利とは関係のない活動をされているのが、痛いほどよくわかりました。心ある方々、ぜひ応援を!!

 

そしてこのデモを自分の動画で強い口調で非難されたのが篠原常一郎氏です。ガルちゃんの方々が最新の「どうでもいい皿ほどなかなか割れない」トピで言及されておられれます。篠原氏への違和感が的確に出ているコメントの数々。この「皿」トピにでの篠原氏への疑念は私も共有するものでした。以下にスクショをアップしておきます。さすがガルちゃん、SNSの中で最も正鵠を射た美智子前、秋一家、マコ・ムロ批判が展開しています。発言が「過激」になっても、必ずそれを修正する投稿があり、自浄作用がすばらしい。

 

f:id:yoshiepen:20211128071500p:plain

 

篠原常一郎氏のデモ批判がいかに的を外れたものであるかがよくわかります。篠原氏には失望です。怒りしか感じません。彼が高齢者であること、元共産党員であることが彼の言論に強く影響していることがよくわかりました。

彼の小室佳代告発は応援していました。しかし、彼の言動には「男系男子派」であることが窺えるし、秋篠宮とその一家を支持する本音が見え隠れするのは、看過できません。今後一切信用しません。