yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2021-09-29から1日間の記事一覧

岩田太郎氏の「眞子・小室のゴリ押し婚は違憲の疑いあり」記事についたコメントが的を射ている!

記事で取り上げた前出の岩田太郎氏の記事についたコメントは、概ね以下の論点に分けられるように思う。主なものを引用させていただく。ありがとうございます。 憲法で決められた天皇・皇族に課された権利の制約 憲法に定められた「皇族の権利の制限」を理解…

眞子・小室ゴリ押し婚は違憲−−デモに続いて「集団訴訟をしよう!」との呼びかけも

ここまで国民の反対の声が上がっているのに、あくまでも自分の意思を通そうとする秋篠宮長女。前の記事にも載せたけれど、大学時代を含めて8年にわたる小室との交際の間に使われた血税は莫大な額にのぼる。両親の秋篠宮夫婦、美智子前は小室とは親しくして…

国民は眞子・小室のATM? 二人に使われた血税、これからも払い続けられる税金の額に愕然とする!

これはNEWSポストセブン2021年9月30日・10月7日号の記事から。 www.news-postseven.com 「金主」とは秋篠宮であり、その秋篠宮を税金で「支える」国民ということになる。ここでこの記事を参考に過去から未来にわたって「金主」が負担してきた、また今後も負…