yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

ミラノ、リナーテ空港(Linate Airport)にて

6日の午後8時過ぎには使えなかったWifiが今使えている。

午前11時リナーテを出て、シャルル・ドゴール経由で成田。それから7時間待ちで神戸空港というスケジュールになっている。でも、成田でANAに交渉して伊丹行きに変更するつもり。成田からは無理なら、羽田まで行って伊丹行きの便にしなくてはならない。それか東京で一泊するか。

昨晩のうちにオンラインでチェックインを済ませたので安心。席も通路側をとった。来るときはなぜかプレミア・エコノミーになっていた。今までにエールフランスに乗ったのは2001年にアメリカからヴェニスに行った時くらい。だから驚いた。ゆったりとした席でよかった。今度はどうだろうか。

ホテルからはタクシーで空港まで来たのだが、これは大失敗。朝のラッシュで45分もかかってしまった。来るときは20分かからなかったのに。2015年には市内から地下鉄がリナーテに乗り入れることになっているそうなので、今度来るときはそれを使うことができるかも。

今からゲートに行く。