yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

奥野修司著の「眞子あげ記事(文春オンライン6/5日配信)」に呆れたーー後編

なんと、(前の記事に言及した)奥野修司が、れいれいしく言挙げしている「マコクライシス問題」へのガル側からの回答が、ガルちゃんにアップされました!

奥野著の内容は章立てで以下のようになっている。

目次
第一章 小室圭さんはなぜ嫌われるのか
第二章 なぜ「眞子さんの乱」が4年も続いたのだろうか
第三章 秋篠宮さまはどこで間違えたのだろうか
第四章 皇族のアイドル化は皇室を危機におとしめるか
第五章 皇族の恋愛、結婚観はどうなっているのだろう
第六章 宮内庁の苦言は正解だったのか
第七章 愛子さま人気をつくり出す世論の移ろいは正しいのか
第八章 皇族も週刊誌を読んでいるのか
第九章 ニューヨークを闊歩する眞子さんの笑顔はなぜ?
第一〇章 眞子さんが実の母より小室さんの母にやさしいのはなぜ?
第一一章 眞子さんはなぜ学習院ではなかったのか
第一二章 秋篠宮の家風が育てた眞子さんの自立心がICUを選んだ?
第一三章 皇族は結婚相手を見つけるのがむずかしい
第一四章 皇族の「公」とは、「私」とはなんだろう
第一五章 天皇家には眞子さんに仕送りするお金はあるのだろうか
第一六章 「女性宮家創設」と「小室文書」で変わった宮内庁の対応
第一七章 なぜ女性・女系天皇が必要なのだろうか
第一八章 皇族に復帰する旧宮家ってなんだ?
第一九章 天皇になるための「帝王学」ってなに?
第二十章 皇室は改革できるのだろうか

阿呆らしいというか、実にどうでも良い内容。無理に「問題」として提起したい意味がわからない。本人もわかっていない?

これらのアホな質問に対して、ガルちゃん掲載の回答。実に痛快!全部正解!

全部答えるわ!
第一章→周囲で謎の不審死、借金、アゴ
第二章→kkの整形及びダウンタイム
第三章→生まれる前
第四章→貶めるに決まってるでしょうが!
第五章→秋一家がアーデン化している。いわゆるケダモノ化。
第六章→正確です
第七章→移ろいって何だよ!愛子様に失礼な事をサラッと入れるな!愛子様が人気になってはいけないのはなぜか逆に問いたい
第八章→皿(美智子前)にきいて!
第九章→勝利宣言
第十章→噂だと思ってたけど本当だったんだ。キーキー煩いのが嫌だったんでしょ
第十一章→頭悪かった
第十二章→ワガママ。キリスト教の大学を選ぶな!
第十三章→「皇族」てはなく「秋篠宮一家」。絢子様は素敵な方のケイさんと結婚なさっていますね。
第十四章→公私混同している皿一味から、私的に使っているお金を返してほしい
第十五章→ない、だから公私混同して税金使わないで!
第十六章→「女性宮家」いらない。「小室文書」を読む以前に海の王子とぬかしていた時点でしっかり身元調査して、ワガママを通さないのが宮内庁の仕事でしょ
第十七条→秋一家がしっかりしていないで、ズルばかりするから
第十八条→復帰するの?決まってから書いて!
第十九条→秋一家ではなく、陛下をご覧になればわかるのではないでしょうか?
第二十条→陛下がやってくださる。まずはDNAを検査しましょう。

より人の目より広く行き渡るように、勝手に引用させていただきました。ありがとうございます。

まだまだ、的を射たコメントもありますよ。

お気に入りのヒモ男と後先考えずに勝手に海外逃亡かまして、被害者ヅラ。一時金辞退なんてパフォーマンスに過ぎなかったと今ではみんなわかっている。実際にはその大金すらはした金に見えてくるほどの巨額が垂れ流しになっているだろうに。いくら貯金があったところで家賃も生活費も高額かかる土地で仕事もろくにできないお子ちゃまカップルが自力で暮らせてるわけなかろ。
まともな大人は誰も「天皇家や秋家の仕送りに頼ればいい」なんて思ってない。自力で働け、それだけだわ。
国民なめてる。文春アウト。

まさに文春アウト