yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

「#自公以外に投票」衆院選には必ず行きましょう!選挙で民の意思を示すしかない

「自公以外に投票」のポスター(5万店の飲食店に設置)には政権の失策のツケを払わされた飲食店の怒りが込められている。これがなかなかインパクト有りなのです。どこか「#KK破談一択」デモを主催されている京さん作成のプラカードに似ています。

f:id:yoshiepen:20211018170350p:plain

「#KK破談一択」という多くの国民の声を裏切り、結婚を強行しようとする二人と秋篠宮夫妻。今日のYahooニュース(時事通信10/18(月) 9:07配信)に、「小室さん、秋篠宮ご夫妻にあいさつ 眞子さまと3年ぶり再会」が上がっている。

ついたコメントはいつもながらの非難の嵐。めぼしいものをあげてみる。

◯ 問題は金銭問題が全く解決出来ていないだけでなく皇室から小室圭氏への財産供与疑惑小室母子の不正疑惑メディアや宮内庁や警察などがグルになり徹底して一斉にスルーし、擁護し有耶無耶にしたというのが1番の大問題。さらに国民の批判をPTSDを理由に全て誹謗中傷とし内親王が国民に対し言論統制を行なった事は明らかに憲法違反で民主主義を逸脱してます。

 

◯ 国民は皇室とお別れする時が来たようです。
宮内庁費125億、宮廷費118億、皇族費2億、内廷費3億と宮内庁ホームページに予算が書いてありました。端数切り捨てでこの金額です。合計の半分の125億でも国民に分配してくれたなら、1人あたり100万円支給出来る計算です。
皆さん、今後の皇室、日本を考える時期だと思います。

 

◯ 皇族の品位がないのだから、そのまま廃止にしてもらいたい。
誹謗中傷ではなく、ただの意見ね。

 

◯ 今回のことで色々皇室制度の問題が炙り出されてきたのが一番大きな問題なのでは。皇室を尊敬慕う気持ちがなくなってきますし、税金のこととか声高に話すようになってきました。
だいたい敗戦からの流れでこういう形になってますが時代的にもそろそろ考え直す時期だと思います。

 

◯ 戦後 国民とともに歩む皇室をなんとか繕ってきたのにその努力をすべて台無しにしてしまった。戦後 多大な犠牲を払いながらそれでも皇室を支えてきた国民を
無残に踏みにじった。
この二度にわたる裏切りは大きい。
スパイだらけのメディアの手を借りたのも良くなかった。
皇室の尊厳は地に落ちた
今の皇室は かつて多くの国民やアジアの人を死においやった
責任から目をそむけ血税を吸い上げるだけの
特権階級だ。

 

◯ この民意を踏み躙るような皇室のやり方に怒りしかない。早く皇室は廃止すれば良い。こんな茶番劇を見せつけられて何故政府は動かないのか?選挙で廃止を訴える人でも出てほしい。世界の情報網に載せるべき。疑惑の数々を晒す他ない。

 

◯ もう皇室は廃止、もしくは秋篠宮家は離脱が条件で。頼んでもないのに国民が納めた大切な税金で養われてる事を全く分かってない。おかしいでしょ?衣食住は不自由ない、しかも国民に一切説明なく強引に自由も得て同じ人間なのにここまで勝手を許す必要はないです。
美味しい特権だけ利用して主張も激しい品の無い皇族なんて誰が存続を望むのですか?

 

◯ 問題なのは、本当に、ヤフコメ民さんたちが言っている詐欺だとかそのほかの不祥事や税金たら流しとかというのが本当で、マスコミの偏向報道、皇室、宮内庁の国民に対する有形無形の言論封殺封殺が事実なら、これは、結婚などという表層の問題どころではなく、象徴天皇制、皇族の存在そのもの自体の大問題と思います。事実を詳らかにすべく、その希望を担える政党を選択し、最終的には改憲、象徴天皇制、皇室制度の廃止もやむを得ないと思います。
本当にヤフコメ民のコメントが正しいのでればの前提ですが。
選挙も始まります。民主主義に則った改憲に向けて動き出すときと思います。

 

◯ 天皇制の廃止は、これで逃れられない事となると思います。
国民は、本当に怒ってます!!

戦後、民主憲法のもと、矛盾を覆い隠してやっと踏みとどまってきた皇室制度。かろうじて「取り繕ってきた」問題が、今回の小室事変で暴きだされた。性善説に拠り、皇族は罰せられない。皇室忖度システムが張り巡らされていて、法の網をかけることができない。彼らを監督する組織がない。

それを悪用したのが美智子前。彼女によって「法をまぬがれ好き放題する」という皇室特権がものすごいスピードで進んだ。この人と組んだのが娘のキコを皇室に入れたカワタツだった。川島一家は赤坂御所に住んでいるという。皇室はすでにその体内に反逆分子を入れていたのだ。その総仕上げが美智子前とカワタツが組み、小室を皇室に入れるという陰謀だったのかもしれない・

憲法を悪用、自分たちに法が及ばないのをいいことにやりたい放題してきたのがこれらの逆賊たち。宮内庁には自分たちのイエスマンを揃え、彼らを手先につかい、政権すらも動かしてきた。

眞子・小室の結婚はそういう皇室の現実を白日のもとに晒した。その意味では小室の働きは大きい。

しかし、問題はそれには止まらない。恐ろしいのはこれが国の安全保障とも深く関わってくることである。国内の皇室に限った逆賊ならまだしも、NYに住む眞子・小室に海外の諜報機関が近づき、彼らを利用する可能性がある。国家機密に当たることも、この軽率な二人はK国やC国のスパイたちに打ち明けてしまう可能性大である。すでにその徴候が小室周辺にあるようである。それほどの重大な問題なのに、政府は動かない。宮内庁も動かない。皇族方も動かない。皇室から国家機密が漏れ出るのを、指を加えてみている?

Yahooコメントも数ヶ月前にはなかった「皇室廃止」という意見が踊るようになった。

敗戦時に置き去りにしてきた問題に、遅まきながら向き合う必要があるのではないだろうか。一旦立ち止まり、皇室廃止も含めて皇室制度を考える時が来たのかもしれない。タブーであり、議論の対象にならなかった「皇室」。この際、その問題をしっかり見つめ、皇室問題を避けるふりをしつつ、狡猾に利用してきた自公政権、自民党、公明党は下野させるべき。自民党と組むと言っている維新もダメだろう。先日の橋下徹のKK擁護発言から見ても維新はダメ。

皇室問題を俎上にあげる必要がある。つまり国会で議論し、「皇室権力の阻止」法を成立させる方針の政党、本気度の高い政党。そういう政党、候補者にできるだけ多くの票を獲らせたい。

私の選挙区は兵庫6区。今までずっと自民党候補に投票してきたけれど、今回は自民、維新以外の候補に入れる。(腹立たしいことに)小選挙区制に変わっているので政党が限られる。つまり、残るのは立民候補のみ。ただ、この立民の立候補者、アメリカのブラウン大で修士をとられている。ブラウンには在外研究で1年間留学していたので、親近感を感じてしまう。

比例区では共産党に入れるつもりにしている。映画『パンケーキを毒味する』で描かれていた共産党、なかなか良かった。共産党のみが皇室についての見解を党ホームページにあげている。それを見ると皇室全否定ではなさそう。政党の中では一等真っ当な印象を持った(私が共産党に投票するなんて、青天の霹靂ではあるけれど)。

皇室問題は安全保障の問題でもあるから。若い人にもそこをしっかり認識してもらいたい。投票に行ってもらいたい。