yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

京都デモ(「# KK破談一択」)は10月24日(日)、京都タワー前でのサイレントデモ #(行進なし)

 

京都デモ:10月24日京都タワーでのサイレント・デモ(11時ー15時)

 

全国展開のデモ、「#KK破談一択」でのデモはこれが最後です。プラカードには「#令和の皇室を護ろう」も入ります。

京さんの動画サイトをリンクしておきます。

www.youtube.com

 

より詳しい場所を表示するため、Google Mapsで当該場所をスクショしました。京都駅北側の京都タワー南側です。

f:id:yoshiepen:20211021170000p:plain

私も京都デモには参加します。*1

twitter.com

デモ「同意書」が要ります

当日は同意書(印刷、署名したもの)を持ってゆくと、受付がスムースになります。

一番上の京さんのYouTube動画にアップされているリンク一覧の中に「同意書」があります。もちろん当日、受付時に同意書に記入もできます。

ライブ放映

デモ中も後にもライブがあります。

今後の活動方針

昨夜は京さんのライブがありました。そこで今後のデモ活動の方針を公開されました。二人の「結婚会見」が行われるはずの26日の東京デモからは、別のキャッチフレーズになるようです。

 

主たるタイトル:「#敬愛できる皇室を返せ」、「#原因は宮内庁の職務怠慢」

サブタイトルは:「#特権濫用疑惑調査」、「#皇族費別税支出公開」

 

また今後の活動主旨は、「国民の敬愛できる皇室にして行きたい」です。皇室批判、天皇陛下批判にはならないようにするとのこと。これとても重要なポイントに思えます。

だから、「反天皇」「反皇室」は採らない。そうしないと今後の活動が危ぶまれるから。潰される可能性があるからです。破壊活動に利用されるのを防ぐためでもあります。できるだけ多くの人を巻き込むため、世論に浸透させること、特に他の「反天皇」運動に利用されないようにするためです。これ、重要なポイントです。

 

京さんの講演があります

京さんの報告がtwitterにアップされています。

「皆さんにご報告になります!この度、新聞で私の活動が取り上げられたことがきっかけで、地域の異業種交流会で講演をすることになりました!そこで、その様子をLIVE配信いたしますので、是非ご覧ください!配信は10月22日(金)19時頃から」

この様子もYouTubeでライブ配信されます。*2

 

24日の京都デモ、「行進あり」と勘違いしていました。以前大阪で11時ー14時までサイレント・デモに参加していますので、京都のサイレント・デモは不参加にし、当初の予定通り11時開演の京都観世会能公演を見ることにしました。

*1:行進がないようなので、参加しないことにしました。誤解を招いてしまい申し訳ありません

*2:ライブはキャンセルになっています。