yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

皇室の品位を守りたい(普通の)人たちの「KK破談一択」デモーーその参加者心得を新宿デモ(19日)の参加者がアップしてくださいました

garden_blackberryさんが新宿デモに参加された経験から非常に詳細な「参加者心得」をブログにアップしてくださっています。garden_blackberryさん、ありがとうございます!

リンクさせていただきます。

garden-blackberry.hatenablog.com

ご自身の経験からのアドバイスです。

主催者の京さんがお一人ですべてを企画、段取りをしておられます。肉体的、精神的疲労はピークに達しておられるでしょう。なんとか京さんに不要な負担をおかけしないために、そしてデモを無事に終わらせるために、心得をしっかり読んで、参加したいものです。

デモといえど事務局があるわけでもなく、もちろんどの政党、政治団体の支援を受けてはいません。KEIチャンネル主催者の京さんがお一人で抗議デモを企画されています。私たちと同じく一般の市民(いわゆるプロ市民ではありません)。政治色はゼロです。止むに止まれぬ想いに突き動かされてのものです。

デモをしたくてもどうしたらいいのかわからない人が私も含めてほとんどでしょう。昨今はデモといえばイデオロギー色の濃厚なものばかり。だからデモと聞くと普通は二の足を踏むのも無理はありません。

しかし、KEIチャンネルをご覧になっておられる方は、京さんが純粋に皇室の現状を、国を憂いておられることをよく理解しておられるはずです。国民、庶民としての憂慮です。秋篠宮、皇室に忖度しまくりのテレビ放送などとは無縁のものです。やっとネットのおかげで、繋がることができたのは、そしてデモという形にすることができるのはマスコミの似非報道への「NO!」でもあります。

小室圭氏の母親の刑事事件に当たるようないくつもの疑惑、加えて反社組織との長年にわたる結びつき、また小室氏自身の学歴、経歴詐称とそれに秋篠宮家が関わっている疑惑。日本国民として、このような人が皇室に入り込むことは断じて許容できません。天皇・皇室とは憲法第一条にあるように「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」ものであるはずです。

これは皇室の危機であるだけではなく、アイデンティティを「天皇」に拠る日本国民の危機でもあります。

 

京さんが色々と用意されているのですが(それだけでも、大変な負担だったでしょう!京さん、ありがとうございます!)、加えて参加者が用意できるものの具体的なアドバイスがあり、とても役立ちます。

いかにも手作り感満載です。こういうデモをしたかったのですよね。「支援団体」組織があるわけでもないので、皆さん手弁当です。

特に参考になったのが、「手作りポスター・プラカード」作成のために持参するものの項目です。

即席ポスタープラカードを作るために持参したほうがいいもの

  • 突っ張り棒のような軽い素材のポール(花王クィックルワイパー100cmのポール部分、自撮り棒、床用クィックルワイパーなど)
  • ガムテープ、ハサミ
  • ハンガー(ポールの先端に固定して、用紙の支えにする)
  • (もしあれば)粘着剤Blu Tack

先日から百均をウロウロして使えそうなものを購入していますが、「ポール」というのは目から鱗。また写真入りの製作解説も役立ちます。そして、自分が持ってきたものは持ち帰るのが鉄則。でも次のデモでも使い回しがききます。

朝からYahooNewsに出てくる帰国やら結婚が既定路線であるかのような報道に落ち込んでいましたが、デモに参加して意思表示ができること、そしてその準備をすることで、気持ちが明るくなりました。

garden_blackberryさん、ありがとうございます!

京さん、お疲れが出ませんように!!

私は梅田デモに参加します。11時から13時はヘップナビオ前でチラシ配り、13時からは移動して15時までヨドバシカメラ・マルチメディア前です。写真をあげておきます。

ヘップナビオ前

f:id:yoshiepen:20210922112933p:plain

ヨドバシカメラ・マルチメディア前

f:id:yoshiepen:20210922113015p:plain