yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

TwitterのTLでの繋がり

羽生結弦さんのNHK杯EXでの魂を揺さぶられる演技、「花は咲く」をブログ記事にしたのがご縁で、羽生結弦ファンの方のコメント、tweetを頂いた。それがきっかけで、Twitterを再開したのだけど、お蔭でTime Lineと呼ばれる一連のつぶやきを読ませていただく楽しみができた。再開前には私がフォローをしている方、私のフォロ―をして下さっている方はビジネスや教育関係の方が多かったのに、再開後は羽生結弦ファンの方々のtweetが並ぶ。

羽生結弦さんの動静がはっきりしないので、ファンの方たちも心配している。トロントではなく、まだ日本のよう。情報が錯綜しているので、不安が募っているのでは。私も「心配」で、例の弓弦羽神社に、この4日に参拝したのに続き今日もお参りしてきた。羽生結弦さんの新しくなったポスターに挨拶、そして霊験あらたかな神さまに心を籠め、想いを籠めて祈った。何かしないと落ち着かないからなのだけど、ご利益を信じてもいるので。この神社に参拝、絵馬を奉納後に彼は世界王者になったんですからね。

ちょうど今NHKの「震災後4年」の特番があるようで、ちょっと観たのだけど、羽生結弦さんとは関係なさそうなので消した。

今日のTwitterのTLにはとくに泣いてしまった。羽生結弦ファンの方たちの彼への溢れんばかりの愛が感じられたから。中でも思わず泣いてしまったのが、以下のもの。

この世界のどこかに羽生結弦が居るってだけでいいんだよ。 生きてるってだけで。 息して眼開いて前見て魂燃やしてるってだけでいいんだよ。 それだけで繋がれる。 それだけで感じられる。

そう、激しく同感。とくに「息して眼開いて前見て魂燃やしてる」って!もうなんといったらいいのか。シンクロしてしまい、涙が止まらない。「魂燃やしてる」ってフレーズに「羽生結弦」があますことなく表現されている。そしてこの書き手の愛が溢れている。ただ感動。

でもやっぱり心配ですよね。以下の三つのtweet がそれをよく表している。

大丈夫、大丈夫。 どんな時でも意味あるものと受け止めて 視線は常に前を向いている筈だから

そしてオーサーの言葉から、まだ日本にいるとわかった結弦さん。 会ってなくてもオーサーの特別メニューでワールドに向けてがんばってると信じてます。 私達は前向きに自分の置かれた環境でがんばっていよう。

事情もわからなくてビックリだけど…… 心配だけど…… 後ろ向きで不穏なマイナス空気を作ってはダメだと思うから きっと死ぬほど歯を食いしばって闘ってる結弦さんを プラスのオーラで包みたい…… きっと大丈夫! 信じてる!

そうですよね。きっと大丈夫。みんなそう信じて待っているんです。以下がそう。

こんな時、TLのみんなで一緒に待とうね。って空気になるの、いいな。

ステキですね。みんなの緊迫した思いをちょっと外す、息抜きtweetもあります。以下です。

ユヅ、今ごろプーさんに見守られながら、充実した環境で練習に励んでるんだろうな(´▽`* オフの日はこんな感じで相思相愛な時間を過ごしてるはず(≧ω≦)♪ 可愛い〜♪

(ここに羽生結弦さんと彼がいつも「連れ歩いて」いるプーさんの「相思相愛」の合成写真が。)

今日も羽生さんが無理なく元気にスケートできてますように!

なんともホンワカ。カワイイですね。こんなにステキなファンがいて、その方たちの、彼が元気でいて欲しいという強い想いがあるんですから、きっと大丈夫。