yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2020-04-02から1日間の記事一覧

無用の「立皇嗣の礼」を強行しようとしている安倍さん、あなたは天皇皇后両陛下を武漢ウイルスに感染させたいの?

一刻も早い「非常事態宣言」を感染学者も、国民も強く、強く望んでいることが、テレビ、新聞のみならずSNSでもひしひしと伝わってきている。 安倍さんが「非常事態宣言」を発令しないのは、19日の「立皇嗣の礼」後に宣言するつもりだからと、知らせてくださ…

まさにFool’s Paradise!—「布マスク2枚配布」を決定した安倍総理と政府

「新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄状態が続いていることから、安倍総理大臣は政府の対策本部で、全国のすべての世帯を対象に1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました」と、NHKデジタルニュースが伝えている。 はじ…

思考停止の安倍総理——此の期に及んで「緊急事態宣言」を出さない理由は? なぜ「大阪方式」をモデルとして指定・指示しないのか?

政権内部で宣言を出すのに抵抗している人がいるとのこと。情けない。だいたい誰か検討はつくけれど、こんな人たちに私たちの税金が払われていると思うと、実に胸糞悪い。国民の命がかかっているんですよ。経済は後で立て直すことができる。命さえあれば。危…