yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2014-03-10から1日間の記事一覧

GAM近代美術館、ミラノ

昨日の日曜日、ドゥオーモ近辺はいつもに増しての人混み。エマニュエル二世のガッレリアも混雑の極み。こういうの大嫌い。去年3月のロンドンでもうんざりしたけど、今回はそれ以上。芝居もイタリア語が分からないと面白さ半減だし。3時始まりのバレエまで、…

ナタリー・オシポヴァとポリーナ・セミオノーヴァの舞踊が絶品だった バレエ『Jewels』@ミラノ・スカラ座@3月9日マチネ

昨日観たバレエ、『Jewels』になんと去年ロンドンで『ジゼル』を踊ったミハイロフスキー・バレエ団のポリーナ・セミノーヴァがゲストとして出ていた。事前知識、下調べを一切しないで出かけたので、ただただ自分の幸運に感謝した。今最高峰の踊り手だろう。…

「英語版スカラ座の2013-2014シーズン」紹介サイト

Teatro alla scala (in English)。リンクしておく。もっと早くに気づけばよかった。予習でだいぶん予定を変えた気がするから。 New 2013/2014 Season オペラ10本。そのうち7つがイタリア人作曲家のもの(Verdi, Rossini, Donizetti, Mascagni)。とくにVerdi…

今日は一休み?

今朝は午前3時に目が覚めた。今頃になって時差ボケが出てきたのかも。夜に芝居を観る予定にしていたのだが、連日の観劇はやはりボディブローのように効いてきた。とくに昨日は疲れた。バレエをスカラ座で観たあと、地下鉄で例の大型スーパー、「エッセランガ…