yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2011-10-17から1日間の記事一覧

「この世の名残 夜も名残ー杉本博司が挑む『曾根崎心中』オリジナルー」NHK eテレ

昨日、10月16日という日はおそろしくいろいろな「出逢い」のあった日だった。銀座アップルストアに始まり、新橋演舞場での『小栗判官』、そしてホテルに帰ってからのNHKのこの番組だった。これらすべてが私の人生の一コマを確実に刻んだと実感できた一日だっ…

アップルストア銀座10月16日(日)

この日は日曜日だったので銀座通りは歩行者天国だった。もちろんアップル銀座点の前には献花がいっぱいで、iPhone4Sを求める人が行列をつくっていた。私のようにここに哀悼の意を表しにくる人も多くいた。2週間前から私のiPhoneの写真機能がダウンしているの…

『當世流小栗判官』in 芸術祭十月花形歌舞伎@新橋演舞場10月16日夜の部

とにかくもう脱帽!これで亀治郎のファンになった。きわめて知的で、それでいてカワイイ人だというのがよく分かった。シャープな方だというのは、写真のその目から察せられたのだけれど、それがちっとも「冷たく」ない。なんともいえない愛嬌がこぼれている…