yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇山卓栄氏の提言「『小室圭さん問題』を放置し続ける宮内庁と政治の怠慢をどう考えるべきか」−−皇室を危険から守るには法体制の整備が必至!

「コムロ問題が露呈させた「皇室」の脆弱性」を検証した宇山卓栄氏の記事(現代ビジネスvia Yahoo ニュース 4/22(木) 6:02配信)。 政治の出番である。現在の政府、宮内庁の官僚には期待できない。国民が声をあげて、政治(家)を動かすしかないだろう。天皇…

AERAがマコの結婚についての緊急アンケートを実施

すでにご存じの方もおられるとおもいますが、AERAがマコの結婚についての緊急アンケートを実施しています。今日12日が締め切り。私もおくりました。 同じく、AERA記事に「今までと路線変更?「」なんていう記事が出ています。 dot.asahi.com 今出先で人のPC…

「小室文書」案件で美智子前の圧力に屈した西村宮内庁長官、現代史史上最低・最悪長官と嗤われるだろう

Yahoo経由記事は「西村長官“非常に丁寧に説明”小室さん文書 日テレNEWS 4/8(木) 15:27配信」。 この西村宮内庁長官の発言、美智子前がなんらかの圧力をかけたのだろうけれど、それに屈してしまう宮内庁とそのトップはもはや不要!宮内庁は完全に機能不全に陥…