yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

秋篠宮と美智子前シンパの「戦犯リスト」一覧

ずっと前にガルちゃんで「戦犯リスト」をあげてくださった方がいて、それをスクショしたのだけれど、紛失。どこかにあげてくださる方がいないのか(他力本願ですみません!)と切望していた。なんと!「女性天皇と共に明るい日本を作る会」の京さんがYouTubeに面々のリストを顔写真付きでアップしてくださっていた。ガルちゃんのものはもっと数が多かったのだけれど、京さんのものは絞り込んである。まるで手配写真のようなリストをあげておく。

江森は例の駄作、『秋篠宮』の著者。羽毛田と湯浅は美智子前のポチ元宮内庁長官。雅子さまイビリの戦犯。地獄に堕ちて欲しい。

川島舟はキコの弟。西尾幹二は右翼の「思想家」。デヴィは元コールガールでスカルノの第三夫人。あとは曰く付きの秋篠宮擁護者、とまあ、秋篠宮と同程度の問題のある面々が並ぶ。

私がもっとも怒り心頭なのが、山折哲雄。国際日本文化研究センター(日文研)の元所長(2001-2005)である。『新潮45』の2013年3月号で「皇太子殿下、ご退位なさいませ」を発表した。現在の秋篠宮とその一家の体たらくを見て、「あなたは当時皇太子であった現天皇陛下に謝罪はしないのか」、そうこの人に質したい。

山折は一度見かけている。同僚の招待で行った2016年京都アルティホールでの能公演『保元物語』においてだった。上演記録が残っている。宝生流の能、ひどいものだった。同僚にも忌憚ない意見を言っておいた。責められるべきは能楽師ではなく、企画そのものだろうけど。

その後、その同僚に誘われて、日文研の研究会に出たことがある。一応ネットでこのセンターを調べたら、コリアとチャイナ関係の研究員が多いのに驚いた。

ペンシルベニア大学の私の指導教授たちも何年かに一度(サバティカル、もしくはサマー休暇中)にこのセンターで教えたり、指導しておられたので、どちらかというと親近感を持ってはいたのだけれど、この「山折事件」でこのセンターの評価は暴落した。

この山折、厚かましくも、大阪の大槻能楽堂の公演の前説をすることがあり、「どの面下げて!」と怒っている。大槻文蔵さん、いい加減この輩を招くのは止めてくださいよ。山折、2016年時点でヨボヨボだった印象。「日文研元所長」の肩書きがまだものを言っている?日文研がどれほど影響力を持っているか、ちょっとおぞましい。

 

写真ついでに、益々実の父親に似てきた秋の写真と、その母親の近影をアップしておく。

因果応報とはこのこと。今までの生き様がそのまま表れたなんとも言えない奇怪さ。それでも、孫娘に毎年2000万円贈与し続けるという執念。汚物感が半端ない。ただただ、おぞましい。

<追記>

コメントにさらなる追加をいただいたので、アップさせていただく。ありがとうございます。

♯関東学院大の君塚直隆教授(有識者会議)


♯元日本会議国会議員懇談会会長の平沼赳夫


♯朝日新聞 岩井克己の子分: 矢部万紀子 永井貴子 玉川徹弁護士 他


♯自民党 安倍晋片山さつき 稲田明美 高市早苗 他(日本会議)


♯ エッセイスト動物行動学研究家・竹内久美子(「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす)


♯成城大学教授 森暢平(元毎日新聞記者)


佐藤直樹 九州工業大学名誉教授
『日本の皇族には「基本的人権」がない…その恐ろしい事実に日本人がまるで違和感をもたない根本原因』2022年5月26日(プレジデントオンライン)


♯徳島文理大学教授 八幡和郎
今年 徳島文理大学は 香川県さぬき市にあったキャンパスを 高松市中心部 高松駅近辺に大移動、かなりの敷地です。

 

♯筑波大学学長 永田恭介

疑惑だらけの悠仁の入学を「光栄」だと言い放っ恥知らず。教育者の資格なし。「ゴリ押しの延長」で学長選にも裏があったことが疑われている。


秋山剛医師。2021年10月1日、眞子さんの結婚発表に同席し、2022年から使用可能の病名「複雑性PTSD」を使い 誹謗中傷か原因だと発表。同日「国際精神保健連盟(WFMH)」の次期理事長に選出された。

 

有本香

ゴリゴリの男系男子派。それが日本の伝統だと言い切っている。右の「虎ノ門ニュース」の常連。

 

小野寺まさる

元北海道議会議員。「虎ノ門ニュース」出演者。小和田恒氏へのいわれなき非難と侮辱をtwitterにあげている。一見右だけれど、いかがわしい活動歴多し。拉致被害者の応援もしているようだけれど、おためごかし?

 

奥野修司

「マコクライシス」なる意味不明の実態は(マコ擁護)論を文春で展開。論理破綻でこれでもジャーナリスト?

 

<再追記>

ご指摘を受けまして、戦犯名を付加いたします。これだけではなく、まだまだいますよね。

 

橋口和人  NHK記者。秋篠宮と深くつながっていたが、先ごろ左遷されているのを当ブログにも書いている。

森暢平  元毎日の記者。現在は成城大学コミュニケーション学科教授。愛子さまのお誕生日会見を揶揄するひどい文書を出している。その他、天皇ご一家への批判記事が多い。「コミュニケーション学科」なるもの、雨後の筍のように新設する大学が多いけれど、なんのことはないマスゴミ記者の天下り先になっている。

 

以下の二人もブログ記事にしたことがある。高清水と同類。

渡辺みどり

矢部万紀子 

 

政治家で日本会議メンバーは「男系男子」派。一覧が載っているWikiサイトをリンクしておく。岸田政権閣僚はほぼ全員がメンバー。今度の参院選でもリスト中の人が多々出馬すると思われる。

ja.wikipedia.org