yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

自衛隊歌姫 鶫真衣さんの『春よ来い』『Believe』『花は咲く』

心が洗われるような清らかな歌声。まさに「天使の歌声」。とても美しい方である、歌姫の鶫真衣さんには、たまたま行き合わせたYouTubeサイトで出会った。昨年3月に登録されたもの。衒ったところのない素直な歌唱であり、歌手自身の素直さ、美しさがダイレクトに伝わって来た。リンクしておく。

www.youtube.com

陸上自衛隊の三等陸曹。国立音楽大、洗足学園音楽大大学院で声楽を専攻、2014年に初の声楽要員として入隊したとのこと。石川県金沢市出身。

コメント欄も絶賛の嵐である。一部を引用させていただく。

○ コロナ禍で落ち込んだ雰囲気をパッと明るくする、そんなオーラのある方。コメントも絶賛の嵐である。

○ 天使の声 素敵な笑顔 にじみ出る清らかさ こんな素敵な人が日本にいたのですね。いやな事忘れます。

○ 天使の声 素敵な笑顔 にじみ出る清らかさ こんな素敵な人が日本にいたのですね。いやな事忘れます。

○ 歌唱力もさることながら、目がつねに微笑んでいて、とても癒されました。ありがとう!

うれしかったのはこの三曲のうち二曲が羽生結弦選手の選んだ曲だったこと。この後の記事にする。