yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

B.ESP. Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS - 2015 World Championships@skate channel 2014

世界選手権のFS、少し落ち着いて見直している。Youtubeはありがたい。特にこのサイトの解説者の解説が的確で、かつ温かい。前半にミスがあったところでは、「Ahhh…!」と私たちの気持ちを代弁。ゆづが途中で切り替えしてきたところでは喜びの声をあげるところなど、感動もの。彼がいかに海外でも愛され、尊敬されているかが良くわかる。

さらに、付いているコメントにも感動。以下。

Nothing but Respect! For Yuzuru Hanyu! A tough year for sure, filled with injury and up and downs but with his strength of character and warrior spirit he will come fighting back! Good Luck next year Yuzu!

ホントに「Nothing but respect!」ですよ!

2分25秒あたりで仮面をとるしぐさが入るけど、なんとドラマティックなことか。そのあとのジャンプはすべて決まった。もっとすごかったのはスピン。あの高速度、ダイナミックな、華麗なスピンが見れた。スケーティングもより滑らかになって行った。「warrior spirit」そのもの。まるでファントムが乗り移ったかのよう。でも無理をしているのは一目瞭然。

「腹部に異常」を感じているというニュースを読んで。心配で仕方ない。義理も何もかも捨てて、しっかり静養してほしい。義理なんて、Who cares!

日本の宝、ゆづを消耗させないでほしい、連盟さん!