yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

徒労

せっかく心斎橋のアップル直営店に行ったのに、iPad 2Wifi モデルはすでに昨日で売り切れていて入荷待ちということだった。梅田のヨドバシカメラでも同じだった。3G 搭載分はあるのだけれど、それだとまだ1年半も残っている e-Mobile の契約が無駄になってしまう。

一応ワークショップは受けたけれども、そう目新しい内容はなかった。でも地図、face time の使い方等で参考になることがあった。で、さっそくオンラインでiPad 2 を予約した。でも1、2週間は待つことを覚悟しなくてはならない。ワークショップで一つ分かったことは、このデバイスがとてつもなく魅力的なことだった。それもアタマで理解するのではなく、皮膚感覚で分かるおもしろさ、いわば動物的なセンスに訴えかける魅力なのだ。スタンドにもなるカバーがまたカッコいい!プラスティックの硬質感も捨てがたいけど、やっぱりレザーのおとなしめ(といっても赤だけど)のものにすることにした。

せっかく心斎橋の店に来たのだからと、しばらくiPad 2 を使ってみた。前のものより数等おしゃれである。

このデザイン、ホントにヤバい。