yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田太郎氏の「眞子・小室のゴリ押し婚は違憲の疑いあり」記事についたコメントが的を射ている!

記事で取り上げた前出の岩田太郎氏の記事についたコメントは、概ね以下の論点に分けられるように思う。主なものを引用させていただく。ありがとうございます。 憲法で決められた天皇・皇族に課された権利の制約 憲法に定められた「皇族の権利の制限」を理解…

眞子・小室ゴリ押し婚は違憲−−デモに続いて「集団訴訟をしよう!」との呼びかけも

ここまで国民の反対の声が上がっているのに、あくまでも自分の意思を通そうとする秋篠宮長女。前の記事にも載せたけれど、大学時代を含めて8年にわたる小室との交際の間に使われた血税は莫大な額にのぼる。両親の秋篠宮夫婦、美智子前は小室とは親しくして…

国民は眞子・小室のATM? 二人に使われた血税、これからも払い続けられる税金の額に愕然とする!

これはNEWSポストセブン2021年9月30日・10月7日号の記事から。 www.news-postseven.com 「金主」とは秋篠宮であり、その秋篠宮を税金で「支える」国民ということになる。ここでこの記事を参考に過去から未来にわたって「金主」が負担してきた、また今後も負…

小室圭、フォーダム大、ロースクールに入るにあたっての学歴詐称?

どっちみち秋篠宮と美智子前が手を回してKKのロースクール入学をお膳立てしたことは想像に難くなかったので、またフォーダムがその圧力に屈する程度の大学だと推察していたので、KKの不正入学については巷間に上がっていたものの、改めて調べようとは考えな…

皇室の品位を守りたい(普通の)人たちの「KK破談一択」デモーーその参加者心得を新宿デモ(19日)の参加者がアップしてくださいました

garden_blackberryさんが新宿デモに参加された経験から非常に詳細な「参加者心得」をブログにアップしてくださっています。garden_blackberryさん、ありがとうございます! リンクさせていただきます。 garden-blackberry.hatenablog.com ご自身の経験からの…

「眞子と小室圭の結婚反対」第三弾デモ、23日は原宿、続いて25日に大阪です−−全国展開されるデモ

皇室ニュース専門チャンネル主催者の 京(KEI)さんが立ち上がってくださいました!京さんの活動には頭が下がります。本当に感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございます! 京さんはすでに「小室佳代遺族年金不正受給」のキャンペーン・署名活動をchange…

能『求塚』in「能・狂言の華をみる会ー京都大学観世会創立九十周年記念」@京都観世会館 9月19日

チラシの裏、番組表は以下。 この前日はお稽古のあと、稽古仲間(芸歴、芸格プロ級の方です)のお宅にお邪魔して帰宅が午前1時半なんていうことになってしまった。翌朝のこの能公演は体調に自信がなく、最後の能だけ見ることにした。ということで、片山九郎…

仕舞の実演と解説が楽しかった能『菊慈童』in「KYOTO de petit 能」@京都観世会館 9月10日

今年になって腰を痛めてしまった上に、デルタ株蔓延で遠出をしにくくなってしまっていた。長時間に及ぶ場合は特に。「KYOTO de petit 能」は昨年お邪魔したきり、今回がやっと2回目である。午後7時から1時間半で終了なので、能が2、3本入るレギュラー公演…

アメリカ同時多発テロから20年、その傷は癒えない

昨日はアメリカ東部時間の9月11日。あの同時多発テロから20年が経過したことになる。ニューヨークのワールドトレードセンター跡地で追悼式典が行われた。その模様の一部を「モーニングサテライト」(テレビ東京)で見た。テレビ画像をアップしておく。アメリ…

眞子・小室の結婚に反対するデモが20日、名古屋駅西口ゆりの噴水前にて開かれます。新宿に続いての第二弾です。サイレント・デモです。

皇室ニュース専門チャンネル主催者の KEIさんが立ち上がってくださいました!KEIさんの活動には頭が下がります。本当に感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございます! 先日の新宿デモに続いて、名古屋でのデモです。 日時 9月20日(祝)午前11時ー午後3…

身の丈に合わない野心の怪物ぶりをアメリカで暴かれる小室圭、それと結婚強行を企むマコ——この結婚が実現するなら秋篠宮家は廃宮が妥当

「秋篠宮家終焉」につながる二つのニュースが立て続けに発表された。「小室圭が米弁護士事務所から門前払い」(@週刊朝日)と「キコが誕生日文書で二人の結婚を承認」(@共同通信&週刊女性)の二つ。 秋家終焉を予感させる二つのニュース 問題点1:小室…