yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2020-07-12から1日間の記事一覧

羽生結弦選手の『春よ、来い』と『花は咲く』が甦って来た!

自衛隊歌姫 鶫真衣さんの歌を聴いていると、胸にこみ上げてくるものがあった。羽生選手が舞われた『春よ、来い』と『花は咲く』が甦って来た。YouTubeにアップされている『春よ、来い』動画を(いつまでかわからないけれど)リンクしておく。 羽生結弦 GP He…

自衛隊歌姫 鶫真衣さんの『春よ来い』『Believe』『花は咲く』

心が洗われるような清らかな歌声。まさに「天使の歌声」。とても美しい方である、歌姫の鶫真衣さんには、たまたま行き合わせたYouTubeサイトで出会った。昨年3月に登録されたもの。衒ったところのない素直な歌唱であり、歌手自身の素直さ、美しさがダイレク…

祝「羽生結弦選手が初代最優秀選手賞に輝く」!

初めてのISUアワード。 極めて妥当な受賞ではあるけれど、跳び上がらんばかりにうれしい。こういうアワード選考には政治的な横槍が入ったりするのがよくあること。だからそれをはねのけても、羽生結弦選手の成績、功績が図抜けていたということ。誰も異論を…