yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2013-06-06から1日間の記事一覧

新しい歌舞伎座 6月3日

6月公演の初日に出かけたのだが、11時の開演前には劇場前には長蛇の列。一幕見席の確保に並んでいることが分って、ホッとした。それにしても、並んでいた人の半分も入場できなかっただろう。それほど多かった。向かいの通りも人だかり。ほとんどの人がカメラ…

「喜撰」歌舞伎座新開場 柿葺落六月大歌舞伎、6月3日(初日)

二人の芸達者と有望若手勢揃いの演目だった。この日は三部になっていて、これは二部だった。一部が「鞘當」、三部が「俊寛」である。その三演目で、これがいちばん楽しめた。歌舞伎美人のサイトにもある「みどころ」解説は以下。 ◆ 六歌仙の一人、喜撰法師の…

「フィラデルフィア、ビル倒壊」のニュース

驚いた。CNNのニュースをみたところ、32nd St. とMarket St.と報道していたけれど、その写真に見覚えがなかったので、googleでニュース検索をかけた、別のソースでは22nd Stとなっていた。たしかにそのあたりにはSalvation Armyのthrift shopがあったと、思…