yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2010-11-16から1日間の記事一覧

ポール ド・マンと水村美苗さん

世界最大の人文系学会MLA (Modern Language Association) は毎年12月27日から4日間北米のどこかの都市で開催される。去年はフィラデルフィアで、ちょうど滞在中だったのでけっこうまじめにセッションに出席した。ひところの盛況ぶりが信じられないほど、規模…

ジュリアーノ・カルミニョーラとヴェニス・バロック・オーケストラ演奏会 於西宮芸術文化ホール

聞きなれない演奏者名と思ったのもそのはず、なんでも48歳でヴァイオリニストとしてのキャリアをスタートさせた方のようです。以下が西宮芸術文化センターのアドです。誤植もありますが、そのまま引用します。「遂にジュリアーノ・カルミニョーラとヴェニス…

Kindle 入手

アメリカのアマゾンに注文していたキンドル Kindle が先ほど航空便で到着しました。速かった。注文してわずか一週間です。円高もあり、配送料こみで18000円弱でした。本体自体は米ドルで139ドルで、発売時にくらべて、約40パーセントのプライスダウンです。…