yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

羽生結弦選手、弓弦羽神社に参拝

4日に参拝されていたんですね。

先ほど「Fantasy on Ice 2017 in Kobe」の初日の様子を知りたくてyoutubeにアクセスしたら、すでに何人ものファンの方が情報をアップされていた。晴明神社にも参拝されたというファンの方の情報も。いずれも4日だった?さすが羽生結弦さん。律儀です。彼の人柄がしのばれます。

私自身、晴明神社には先月末、弓弦羽神社にも6月1日に参拝しているので、とてもうれしい。と同時に、ニアミス?がちょっと残念(スミマセン、根がミーハーなので)。4日は神戸元町に出かけていたので、阪急電車御影駅も通過していた。やっぱり残念。

「Fantasy on Ice 2017 in Kobe」のチケット、取りたいと思い迷った。すごい応募者だっただろうから、取ること自体が無理だったかも。でもそれ以上の理由は、彼だけを目一杯見ていたいのに、いろんな選手も見なくてはならないから。さらなる理由は、元世界選手権王者の女性スケーターの顔が虫酸が走るくらい嫌いだから。その人が出場と判明した段階で諦めた。いつまで出場するんですか、あのスケーター?

映像がyoutubeにアップされることを期待している。youtubeで見た幕張のものは素晴らしいの一言。まさに神っていた!来季の躍進を予想させるものだった。

今日は滋賀のびわ湖ホールに「ボリショイバレエ」を見にゆくので、途中で晴明神社に寄ってみようかな。