yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

8月観劇予定

歌舞伎では歌舞伎座の観劇。26日(金)に第2部と第3部を、翌27日(土)は第1部を観劇予定。チケットは今日確保した。以下がチラシ。ね、とてつもなく魅力的な演目、それに演者でしょ?

どうしても見たかった第2部は一等席を取った。ラスベガスが舞台になっている『東海道中膝栗毛』、見ない手はないですよね。巳之助がこれには出ていないのが残念ではあるのだけど。第3部は新作歌舞伎、『廓噺山名屋浦里』が楽しみ。勘九郎七之助のコンビが最高の舞台を魅せてくれるはず。第1部は獅童染五郎のコンビで見る『権三と助十』がどんな実験をしてくれるのか。大衆演劇でもおなじみの演目。それを歌舞伎にするとどうなるのか。嬉しいことに巳之助が助八で出ている。また他の布陣も実力派揃い。

東京に行くついでに見る予定にしているのがMETのアンコール上映。 27日に『真珠採り』、28日に『マノン・レスコー』を見る。元気が残っていたらだけど。

大衆演劇では29 日に木馬館に乗っているたつみ演劇BOXを見る。

その他に、小劇場の公演が目白押しの東京。せっかくなので、小劇場で面白そうなものがあれば見てくるつもり。