yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

ニューヨーク着

昨日午後5時過ぎにホテルに着いたのに、結局METの『コシファントッテ』 には行かずじまい。でも疲れていたので正解かも。昨日のフライトはいつになく疲労困憊した。ネットでチケットを予約していなかったので、ホテルについてからサイトでみたら、当日券は直接行くしかなかった。

ホテル(87th West Broadway)に着いてから一応出かけたのだけど、途中で頓挫。MET(66th Broadway)までは歩いて行ける距離だと思っていた。でも思っていた以上に疲れていた。それと途中があまりにも面白かった。イタリアン食材店[ミラノのと全く同じ!]やら、Trader Joesやら、farmers market系の食料品店やら、ありとあらゆる食材店があり、どの店もとてもにぎわっていた。さすがNY。でもどの店も7時過ぎには閉まるようで、帰りの途は閑散。もっと北のコロンビア大には何回か来たけどこの地域に来たことはなかった。

今朝起きたのが9時!今からMETに行って今日のチケットを確保するつもりだが、昨日ネットで見た限り高い席しかないよう。観光シーズンは避けるべきなのかもしれない。