yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

アメリカの「Southwest Popular / American Culture Association」での発表

昨日の日本時間午後11時(アメリカ東部時間午前9時)にこの学会発表のプロポーザルを提出した。締め切りが15日だったので、ぎりぎりである。さきほど、私のgmailアカウントに発表許可の返事がきた。うれしいのだけれど、これからペーパーを書かなくてはならない。発表用だと12枚程度。でもそのあとジャーナルに出すことを考えて最低25枚程度は書きたい。大衆演劇論になるので、今一番やりたいことでもある。大衆演劇そのものが海外ではほとんど知られていないので、十分に準備して行くつもりである。とはいえ、1月末まで授業。発表は2月中旬なので、今からさっそく準備に入らなければならない。

それと航空券を買わなくてはならない。これで3月に予定していたフィラデルフィア行きは諦めなくてはならないかも。それか周遊券を買って、発表終了後にフィラデルフィアに立ち寄る手が可能かもしれない。ただ、2月は入試判定会議が頻繁に入るので、そうそうアメリカでゆっくりもできないような悪い予感。もう辞めるのだから、この辺は大目を瞑ってもらえるかもしれない。それをあてにして、明日早速航空券の手配をするつもりである。