yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

キャッチアップ

昨夜、ケンタッキー大学で教えている友人とskypeで話をした。彼女には私が一時飼っていた猫を、私が日本に帰国するとき譲ったのだ。でもこの5年間会っていなかったので、近況を聞きたかったことがいちばん。何度もskypeで連絡を取ろうとしてくれたのに、いつも不通だったといわれてしまった。私の不義理。1時間も話しただろうか、うれしかった。人とのつながりがこんなにも元気にしてくれるとは。ニューヨークに彼女の友人と住んでいるアパートがあるそうだから、この春にでも会いに行こうかと考えている。ケンタッキーには何もないとのことだから。

昼は図書館の友人のジュリアナに会って、彼女の近況を聞いた。彼女とも4年ぶり、お互いにかなりの身辺の変化があった。でも元気そうで、というかよりきれいになり、落ち着いていて私までおすそ分けをもらった気がした。

今日は今から指導教授に会いに行くつもり。夕方は元ハウスメイトのディオンヌと会って食事をする。彼女とも2年ぶり。こんなにすんなりとCatch-upできるとは予想していなかったので、うれしい。

キャンパスが大分変わってしまっていたので、ショックを受けたけど、いくぶんか元気を取り戻した。以下がキャンパス近辺の写真。いずれも以前と変わっていないところばかり。

Van Pelt図書館

Penn Bookstoreとその前に出ていたfarmers market

キャンパス向いのフードコート

背の高いビルが大学院1年目に住んでいたペンの寮