yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

暑い!

亜熱帯並、それ以上だそうである。そう聞いたら、なおさら暑く感じてしまう。

休みになったら片付けようと放置してきたもろもろのこと、とくに雑誌、書類の類い、衣類、手を付ける気になれない。椅子等の家具などで市の大型ゴミに出すものも、ずっとリビングに置きっぱなし。みる度にゾッとしている。今日、仕事が一段落したので、手をつけようとしたら午後3時。気温もマックスで、いくら冷房をつけているとはいえとてもその気になれない。

やっぱり温暖化でおかしくなっているのかもしれない。

役者さんたちのことを、考えてしまう。舞台はライトガンガン、それも最近は照明に凝っている劇団が多いから、当然数も増えていて、暑い(+熱い)んでしょうね。お芝居、舞踊のときはそこに集中しているだろうから、手の抜きようがないんでしょうし。とくにすばらしい舞台を魅せてくれる劇団さんは。

全体の時間を多少短くすることも、考えた方が良いかもしれない。お客さんは赦してくれると思います。水分、睡眠をしっかりとって、なんとか乗り切って欲しいと、心から思う。

いつまで続くのか、この暑さ。yahooの天気でみると、24日からは雨になっているけど、本当だろうか。予報では今週当たりに涼しくなるはずだったのでは。一雨欲しい!