yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

iPad 2がやってきた!

ずいぶんと待たされたが、やっと送られてきた。2週間以上かかったことになる。でもうれしい。白を頼んだ。ケースが赤の皮なので、デザイン、それにコンビネーションはこれ以上ないほどオシャレ!である。

e-mobileの契約がまだ1年と数ヶ月残っているから、WiFi環境はこれで行くしかない。不安定でイライラすることが多いのだけれど、仕方ない。まあ、地図とかはiPhoneを3G環境で使えばいいだけのことなんだけど。

週末に必要なアプリ等をダウンロードするつもりにしている。アップルサイトに出てくるブログを読む限りでは、他のアンドロイドのタブレットをはるかに引き離して高い評価を得ている。メモリは64ギガにしたので、映像をダウンロードしても大丈夫なようである。とにかく、このデザイン、ほんとにヤバい。それに前のiPadよりもはるかにハンディである。軽くなったし、なんといっても薄くなった。持ち運ぶにも、本一冊以下の軽さだから、おっくうにならない。これで現在もっているMacAirがおくらになる可能性大。このiPad 2iPhoneとでLaptop PCが不要になるかもしれない。

家のPCもアップルにしたことを、最近後悔していた。というのも以前Windowsで作成した書類が殆ど開けないから。困り果てて、中古のWindowsのLaptopを買おうかと考えていた。でもiPadのデザインをみたら、ダサイPCを持つ気になれないのが問題である。