yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2015-12-31から1日間の記事一覧

「羽生結弦 絶対王者の新たなる旅」 in 『Number』892号 2012年の「ロミオとジュリエット」が転機

『Number』最新号の記事、「羽生結弦 絶対王者の新たなる旅」中の以下の部分が特に感動的だった。このNHK杯のあとで、それが上手く行った理由を彼は考え、2012年、ニースでの世界選手権に思い当たる。フリーの『ロミオとジュリエット』でSPからの巻き返しに…

羽生結弦選手の「SEIMEI」NHK BS1での放映

今日は大晦日。NHK BS1でNHK杯のSPとフリーの放映があると知ったので、出先から急いで帰宅。SPは以前に再放送を観ていた。でもフリーが未だだった。もちろんyoutubeでは確認してはいる。でも大きな画面で観たかった。やっとのことで滑り込みセーフ。ちょうど…

羽生結弦さんの「SEIMEI」

『Number』892号の表紙がすばらしい。これぞ「羽生結弦」! このポーズに彼の表現する究極がある。大きくひらいた両手。左手はリンクに、右手は天に向かって指先まで伸びている。なによりもその表情!きっと前をにらみ、闘志がみなぎっている。この姿勢、まる…

結弦さんの『はたちの献血サポーター』ポスター

一昨日、神戸御影の弓羽弦神社にお参りしてきた。『はたちの献血』ポスターが『はたちの献血サポーター』に替わっているかなと、期待して。残念ながらハズレ。新しいポスター、無理なんでしょうか?『はたちの献血』ポスター、ずいぶん色あせちゃっていまし…