yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2014-05-10から1日間の記事一覧

オペラ 『Madame Butterfly (蝶々夫人) 』@ メトロポリタン歌劇場、NY 5月9日

感動の嵐!7時30分始まりで終わったのが10時50分。幕がしまったその上にCG画面でタイトルの『蝶々夫人』が美しい文字で浮き上がってきた。カーテンコールはごくあっさりとしていた。感動して泣いてしまった。目が赤くなったので恥ずかしかったけど、きっと…

ニューヨーク点描

リンカーン・センターから42丁目あたりまでの写真。今日は小雨が降っていたので、クリアな写真でなくてご容赦。59th/Broadwayあたり52/Broadway周辺と49thにかけての劇場街 すぐ上の写真3枚は当日ディスカウント券の売り場。これをみるとやめた方が良いこと…

メトロポリタン・オペラのチケット確保

今朝(といっても昼前)に66th/Broadwayのリンカーン・センター(Lincoln Center)に出向き、今晩の『Madame Butterfly』と明日の『I Puritani』のチケットをMETのbox officeで確保した。『Madame Butterfly』、普通席はソルドアウトで、立見席。仕方ないで…