yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2014-03-13から1日間の記事一覧

ミラノ、リナーテ空港(Linate Airport)にて

6日の午後8時過ぎには使えなかったWifiが今使えている。午前11時リナーテを出て、シャルル・ドゴール経由で成田。それから7時間待ちで神戸空港というスケジュールになっている。でも、成田でANAに交渉して伊丹行きに変更するつもり。成田からは無理なら、羽…

ホテルからドゥオーモ近隣まで

まずはホテルから。家族経営のホテルで快適だった。booking.comで予約したのだが、あまり知られたくないほど良かった。一つ星だったけど、WiFiが光で、その他も日本のビジネスホテル以上。次回もここに宿泊するつもり。 ホテルの裏庭。 次にホテル最寄の地下…

オペラ『皇帝の花嫁 The Tsar's Bride (Carskaja Nevesta) @ミラノ・スカラ座3月11日

リムスキー・コルサコフ作曲。ロシア的というより、どちらかというと西欧的な曲調。しかも帝政ロシア[イワン雷帝期]ではなく、現代という設定。幕が開くまではスクリーンに帝政ロシアの人たちの行き交う姿が映しだされていた。このスクリーン、オペラの中で…