yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2013-05-03から1日間の記事一覧

「脇役」、『池波正太郎自選随筆集2』より

「自選随筆集」は3巻全部揃えて、暇があればぱらぱらと読み返している。以前に読んだところも、再読すればまた違った感興がある。優れた随筆はそういうものだろう。向田邦子さんの随筆もそのようにして、何度も読んだっけ。どの章、項目もそのひとつひとつ…

杮葺落六月大歌舞伎

6月1日、パリ・オペラ座公演のため東京に行くので、2日には横浜演芸場で公演中の都若丸また、3日スタートの「新」歌舞伎座の6月公演も観ることにした。第一部と第二部のチケットは三次販売開始の12日以降にとる予定。第三部は帰阪の飛行機の時間の都合がつ…

パリ・オペラ座バレエ公演 『天井桟敷の人々』のチケット

5月25日の名古屋公演を皮切りに5月30日からは東京公演がスタートする。その最終日、6月1日の公演チケットを昨晩ネットで入手した。オペラ座の来日は知っていたが、関西公演がないようだったので、あきらめていた。東京まで歌舞伎を観に行くのもしばらくはや…