yoshiepen’s journal

さまざまな領野が摩擦しあい、融合し、発展するこの今のこの革命的な波に身を任せ、純な目と心をもって、わくわくしながら毎日を生きていたいと願っています。

2011-06-28から1日間の記事一覧

春陽座@新開地劇場 6月26日昼・夜舞踊ショー

毎回選曲、構成に趣向をこらしたもので、堪能できます。しかもどれをとっても上品!それと特筆すべきは照明。派手すぎず、懲りすぎず、非常に洗練されています。第1部 ラストのみ控えています 心・かずま 剣一筋 袴踊り第3部 群舞 祭り 大漁旗をもって、勇壮…

春陽座@新開地劇場 6月26日昼・夜 怪猫劇『岡崎の猫』

けれんでならした初代澤村源之丞さん、その息子さんの澤村新吾さんの春陽座。満を持しての怪猫劇でした。出し物は『岡崎の猫』の後編、「母と子」。残念ながら昨日の前編を見逃したので、今日は後編を昼夜で観ました。見応えは十分というかそれ以上でした。…

春陽座の『磐梯やくざ』一級品のお芝居

6月28日、新開地劇場でのお芝居は『磐梯やくざ』。今までみてきた大衆演劇の芝居の中の最高峰のひとつでした。澤村心さんの演技が光りました。あの姿形が美しい方が純粋で一途な男を演じられるので、非常に説得力がありました。最後の場面も哀しさ倍増でした…